検索窓
今日:33 hit、昨日:22 hit、合計:11,901 hit

9. ページ10

 




美術室は鍵が掛かっていて入れそうになかった。
扉の窓から見えるパズルは少しだけ進んでるのを見ると高杉が来ていたんだと分かる。






『……』






踵を返して下駄箱へと続く階段に向かう途中、廊下の曲がり角でドン、と何かにぶつかった。







『す、いません』


「…何してんだ」






低い声に顔を上げるAの前には学ランを着崩した高杉の姿。


高杉もまたぶつかった人物がAであることに驚きながらも彼女だと認識すると表情が和らいでいた。







『さっきまで図書室でテスト勉強していたんです』
『…帰る所だったんですけど、パズルが気になったので美術室に寄り道して』
『鍵が掛かってて中には入れなかったです』







一通り説明を聞いた高杉はじっとAを見た後、「帰る」と一言。
そして下駄箱へ続く階段を降り始めた。
登ってきたばかりであろうに、何しに来たのか聞けないままのAはとりあえず挨拶を返す。







『あ、さようなら』


「何言ってんだ、お前も帰るんだろうが」






階段の途中で振り返り冷たくそう言うとまた降りて行ってしまう。
Aは慌ててその後を追った。







『高杉先輩、美術室入りました?』

「何でだ」

『窓から覗いたら少し進んでるように見えたので』






下駄箱からローファーを取り出して履き替えながらAは高杉に質問した。
学年が違うので反対側の下駄箱にいる高杉は一拍置いて「いや、」と否定する。







「お前も言ってただろ、『鍵が掛かってた』って」
「どうやって入れるってんだ」







それもそうなのだが。



何となく納得はいかなかったが追い詰める気にもならず、それ以上Aは何も聞かなかった。






『テスト期間早く終わると良いですね』

「お前でもそう思うんだな」

『私を何だと思ってるんですか』

「ククッ、真面目ちゃんだろ?」







確かに彼女は普段問題も起こさないし成績も悪い訳でもない、どちらかと言えば優良生徒だろう。
それでも高杉の言い方は何だかムカついて口を閉ざした。








---

10.→←8.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 3z , 高杉晋助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アカツキ(プロフ) - 花咲あずみさん» 暖かいコメント有難うございます。全て、ですか...それはまた貴重なお時間頂き..... そのように言って貰えて感無量です (4月22日 15時) (レス) id: 7588857b81 (このIDを非表示/違反報告)
花咲あずみ - 完結までの間お疲れ様でした。アカツキさんの銀魂の作品は全て読ませてもらいましたが全部本当に素敵な作品で何度も見てます!アカツキさんの作品が一番好きです! (4月22日 14時) (レス) @page39 id: e15ecd0c92 (このIDを非表示/違反報告)
アカツキ(プロフ) - 奥宮さん» コメント有難うございます。伏線張るだけ張って全然回収出来ていないのでそこを汲み取って貰えて感謝です... 気紛れに書いているのでまた機会がありましたらよろしくお願いします。 (5月31日 7時) (レス) id: 417deeb455 (このIDを非表示/違反報告)
奥宮(プロフ) - 完結おめでとう御座います!!本当文才といい伏線、そして物語全て神ががっててそんでキュンキュンする話とかもぶっ込んできてるせいでもう、何というか天才ですね!?こんな面白い作品に出会えて、追いかけれたことが何よりも嬉しかったですありがとうございました!! (5月30日 18時) (レス) @page37 id: 6e2eb1af59 (このIDを非表示/違反報告)
アカツキ(プロフ) - めぐぽん(*´・∀・)さん» 初めまして、コメント有難うございます。そのように言って貰えて嬉しい限りです…! 高杉オチを書こうとすると大体こんな感じの暗さになってしまうのですが楽しいのでまたいつか書きます。その時は良しなに (5月30日 13時) (レス) id: 417deeb455 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカツキ | 作成日時:2023年5月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。