検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:284,635 hit

四十二 ページ43

目を覚ましたのは、格子の中だった。
私はまたしても捕らわれの身らしい。

つくづく枷に好かれる体質だ、と自嘲を零す。

ただ鉄棒の向こう側には暗闇が広がっているばかりで、見張りの様な者も見当たらない。

此処が船の中なのか、どこかの星なのか。見当すらつかないのだ。

時がたっても食事が運ばれてこない所を見ると、敵は私の体質を知っているらしい。
これでは本当に脱出なんて夢のまた夢だろう。

ただ、一筋の希望といえば。
胸元に入れられた来島さんの銃くらいだ。

...といっても弾が入っいないので、本当に玩具でしかないけれど。




ひたすらに壁の汚れを眺めて過ごし、どのくらいが経っただろう。
放置されるのは慣れっこでも、あの部屋と決定的に違うのは、彼が居るか否か。

私にとってその微差が世界の価値観を左右する。

虚無のみが転がるこの空間には、何の感情も感じなかった。


「......会いたい、な。」

「え」

「え?」


零した独り言に、何故か私ではない者が情けない声を上げた。
暗闇の中からひょっこりと顔を出すその人の顔は、完全に引きつっている。

あたかも、いきなり独り言いい始めて驚いたから声あげちゃったよ、みたいな感じである。

冷や汗を流すその人は、黒髪のおとなしそうな男の子だった。
何処か気の抜けた顔をしている。


「えっいやあの、俺、怪しい者じゃないんで!ほんと!」

「はぁ。」


黒服に身を包み牢獄に侵入している時点でアウトだと、どうやら気づいていないようである。


「なんか俺がいうのも何ですけど、めっちゃ反応薄くないっすか。」

「この状態じゃ逃げる事もできませんし。あなたが敵なら私は殺される、味方なら救ってもらえる。それを受け入れることしかできませんので。」

「...まあ、そうですね。あっ、とりあえず今ので言うと俺は後者なんで安心してください!野崎家のご息女ですよね!」


若干嬉しそうに彼は胸を張っているけれど、残念ながら野崎家とやらに見覚えはない。
まさかここまで来て人違いでしたーなんて阿呆な落ちは避けたいのだけれど。


「すみません。私、Aといいます。それ以外の事はわからなくて。」

「わからない?」

「はい。忘れてしまったんです。」


眉間に皺を寄せたと思えば、今度は思いついたように胸ポケットから電子機器を取り出す。
ぱっと顔を上げて「野崎Aさん。あなたの苗字は、野崎ですよ。」と言った。
表情がころころと変わる、面白い人だ。

四十三→←四十一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 高杉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沖神 - そ…そうですかw…ごめんなさいw (2017年8月16日 1時) (レス) id: 3e81e6a0f7 (このIDを非表示/違反報告)
しののめ(プロフ) - 沖神さん» ......む、無料....ですよ! (2017年8月12日 11時) (レス) id: d0946bab96 (このIDを非表示/違反報告)
沖神 - これって有料じゃないです…よ…ね?………… (2017年8月12日 2時) (レス) id: 3e81e6a0f7 (このIDを非表示/違反報告)
しののめ(プロフ) - あかあしえいたくんさん» ご感想お寄せいただきすごくすごくうれしいです...。こちらこそ、ぜひ応援よろしくお願いいたします。コメントありがとうございました。 (2017年7月13日 0時) (レス) id: 5bb7c4f37e (このIDを非表示/違反報告)
あかあしえいたくん(プロフ) - 高杉すごいドキドキします!すごくすごくおもしろいです!これからもがんばってください!ぜひ、応援させてください! (2017年7月10日 14時) (レス) id: 04caca4bb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しののめ | 作者ホームページ:http://nanos.jp/aoikasou/  
作成日時:2017年5月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。