検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:14,423 hit

ページ15

「何のことか知らないけれど、でもさ、本当にステージに立てば元気になれるんだよ。あれだけのパワーを観客席から受けて立ち止まってなんか居られない。同業者の君たちならきっとわかると思うけど、今夜見て行くんでしょ?単なる刺激を楽しんで」



「おぉ!」

「あはは、最高のエンターテイメントを楽しませてもらうよ」

「じゃぁ」

「がんんばれよ」

「ファイトでーす」

「あ、後ろのねぇーちゃん、王様プリン21個って忘れないようにって言っといてくれよ!証人だかんな!」



振り向いて顔を上げた九条さんの目が大きく開いたような気がした



「えっと、どういう経緯かは知りませんが、プリン21個ですね」

「そう!ちゃんと、王様プリンだかんな!」

「わかりました。王様プリン21個ですね」



三人に別れを告げ、楽屋へ急ぐ道中、会話が続く



「…馬鹿じゃないですか?過労で緊急入院って聞きました」

「知らない。Aさんの聞き間違いじゃないの」



顔色が明らかに悪いのに、聞き間違いで済ませるこの人は本当に馬鹿なんじゃないだろうか
“馬鹿は風邪引かない“の、本当の意味は、“馬鹿は風邪を引いたことに気がつかない“だったことを、思い出した



「ステージ上で倒れても知りませんよ。観客に歓声や歓喜じゃない悲痛の悲鳴を上げさせないでくださいね」

「僕を誰だと思ってるの。ファンを悲しませることなんてしない」

「そうですか。その言葉、信じますよTRIGGERのセンター九条天さん」

「そうだよ。信じて、観客席で君はただ楽しんでくれればいいよ。そして後で、楽しかったって言ってくれれば良い」

「あ、楽くんから聞きました。今回の席、用意くださったの九条さんだって。ありがとうございます」

「別に、この間のCM撮影のお礼も兼ねて。まぁ、少し強引だったと反省したから」

「…意外です。反省されてたんですか」

「僕を何だと思ってるのさ。さ、もう直ぐ開演の時間だよ。Aさんは、席に着いて」


そう言い残し、楽屋の扉を閉める
閉められた扉に一瞬思考停止したけれど、ため息一つして、ステージ裏に移動した二人と
未だ九条さんを必死に探しているだろう、姉鷺さんやスタッフに伝えるべく、言われた席ではない方へと向かう

*→←07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りリ - とーっても面白い作品ですね!めちゃめちゃ続き楽しみです!まってまーす. (3月31日 13時) (レス) @page29 id: 566e94ca36 (このIDを非表示/違反報告)
莉紗(プロフ) - みりかさん» コメントありがとうございます。亀更新ですが、頑張ります! (8月22日 13時) (レス) id: 5aeb398a67 (このIDを非表示/違反報告)
みりか - 続き楽しみにしています✨️✨ (8月21日 18時) (レス) id: 17b40665d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉紗 | 作成日時:2023年6月13日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。