検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:102,387 hit

Chapter423 ページ42

エレベーターのドアが開いて
足を踏み出すと









ふわっと鼻先に届いた
このホールの匂いですら
すでに懐かしい








隣の部屋のドアに一度だけ
向けた視線はすぐに戻して

自分の部屋の玄関前に立ち
バックから鍵を取り出すと

一度だけ大きく息を吐いてから
ドアを開けた









センサーライトで
リビングまでの道のりは
一瞬で明るく照らされた









靴を脱ぎ
ひんやりとした廊下を進み
リビングに通じるドアを開け

ダイニングテーブルに鍵を置くと

呼び寄せられるように
バルコニーが見渡せる窓の前に立った






目の前にはマルによって
いつもは開けっ放しだった
レースカーテンが閉まっている

そっと覗き込むように
少しだけカーテンを開け
久しぶりの景色と対面

さすがにバルコニーの掃除までは
されてるはずもなく

バルコニーの隅には
あの日色とりどりに輝いた花火達が
バケツの中に置かれたままだった








感情を力いっぱい無にして
バルコニーに出て
バケツを手に取ると
すぐ部屋に戻ってキッチンへと向かう









適当な袋を出し花火を入れ
バケツの中身を
シンクに一気に流すと
今度は何とも言えない臭いが
私の鼻を襲った

そのままバケツを洗い
次にシンクを洗い
そのまま水回りを磨き始め
気づけば取り憑かれるように
キッチンの掃除を始める








一通り作業を終えて
ピカピカになったキッチンを見て
『よし』と小さな声で呟いて









そのままキッチンから
見渡した部屋









長い事空けてはいたけれど
マルが定期的に来てくれてたせいか
掃除が必要そうな箇所は
パッと見は見当たらない









けれど、ふと覚えた違和感








・・・あれ?









気になったのは









ガジュマルの木









・・・色おかしい?









毎日見てたからこそ気付ける事で
マルにはわからなくて当然くらいの変化だった









あの日宏光くんに
キャスターに乗せてもらって
動かそうと思ったまま
家を出てしまったから・・・








ガジュマルに近づき
植木鉢を見ると
ガジュマルの葉が2、3枚落ちていた









ダメになっちゃうかもと感じた途端
あれだけ邪魔だと思っていたガジュマルに
急に湧き出す愛着心と罪悪感









とりあえず
日の当たるところに移動させなきゃ・・・









キャスターの上にのってるおかげで
簡単に植木鉢は動いた









・・・。

Chapter424→←Chapter422



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2445人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nico(プロフ) - ★mmiioo★さん» 返信遅くなりました汗マスオさんがいないとこの話成り立たないくらい超重要人物ですからね★ (2021年3月20日 22時) (レス) id: a2a8f67449 (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - マスオさんとのエピソードに感動!二人のやりとりはちぐはぐなようで息が合うようななんだか不思議とほんわかしながらよんでたんだけど。マスオーと叫びたくなった(笑) (2021年2月23日 8時) (レス) id: 9bdd0af86e (このIDを非表示/違反報告)
nico(プロフ) - ★mmiioo★さん» 近かった分、離れた時は厄介ですね笑 色んな転機を迎える主人公乗り越えれますかねぇ。。。 (2021年2月19日 22時) (レス) id: a2a8f67449 (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - 家どうするのって思ってたけど、やっぱり今までのようには住めないよね( 。゚Д゚。) 宏光くん、マスオさん、大切な人がいなくなり主人公ちゃん、大丈夫かな。 (2021年1月29日 6時) (レス) id: 9bdd0af86e (このIDを非表示/違反報告)
nico(プロフ) - ともさん» ありがとうございます★申し訳ありません、全く余裕がない為リクエストにお応えすることが出来ません泣 (2020年12月19日 22時) (レス) id: a2a8f67449 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nico | 作成日時:2020年10月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。