検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:102,390 hit

chapter421 ページ40

アラタ「俺には・・・

Aちゃんはその人の事を

彼はAちゃんを

一番大切にした結果なんだろうなって

と思ったけどね・・・」









アラタ「だから・・・結果

誰も傷ついてないんじゃない?」





























それから他愛もない会話をし

タクシーで帰る私と
電車に乗る先輩と駅前で別れて









タクシー乗り場に行くと
結構な人が並んでいて
小さくため息をついて駅へと戻った









金曜の夜
まだまだ人が減らない駅構内で
終電も近づいてるせいか
人の動きが慌しい中
改札の少し手前で止まった足








さっきから
頭の中でぐるぐると
繰り返される先輩の言葉









そして









私はなぜ宏光くんと別れたのか









別れたのになぜ書けないのか









別れても書けないのになぜ別れたのか









ほぼ同じ内容の自問自答を繰り返す脳内
もちろん答えも、いやそもそも
正解があるのかすらわからない難題を前に
前に進む事も後ろに戻る事も出来なくなった

























ドンっと弾き飛ばされた体
両手を合わせて謝りながら
改札に駆け込んでくサラリーマンに
背を向けて再び騒がしい街へと戻った









何となくこんな気持ちのまま
帰りたくなくて気持ちを切り替える為に
やって来たのは映画館
内容じゃなく上映時間まで
あと10分を切った映画に決めて
ほぼ貸切状態の指定席に座った









今の私に必要なのは
余計な事を考えないように
何でもいいから頭の中に
知らない情報を入れること









座って間もなく暗くなった部屋
それからは目の前のスクリーンに
ただただ集中した




























エンドロールが終わって
ふわっと明るくなった館内









全く期待してなかったのに
意外にもおもしろくて
よくわからないけど
ちょっと得した気分になって









そんな満足感を得て映画館を出て
タクシー乗り場までの道のりは
映画の内容を思い出しながら
軽い足取りで歩いて









乗り場につくとそこには
今度は空車のタクシーの列があった









先頭車両に近づき
開いた後部座席のドアから

車に乗り込み
マルの家の住所を伝える









・・・マルにもおすすめしよ








・・・やっぱり映画はいいな
これからも定期的に来よう









そんな事考えながら
ゆっくり流れる外の景色を見てると
信号待ちで止まったタクシー

Chapter422→←Chapter420



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2445人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nico(プロフ) - ★mmiioo★さん» 返信遅くなりました汗マスオさんがいないとこの話成り立たないくらい超重要人物ですからね★ (2021年3月20日 22時) (レス) id: a2a8f67449 (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - マスオさんとのエピソードに感動!二人のやりとりはちぐはぐなようで息が合うようななんだか不思議とほんわかしながらよんでたんだけど。マスオーと叫びたくなった(笑) (2021年2月23日 8時) (レス) id: 9bdd0af86e (このIDを非表示/違反報告)
nico(プロフ) - ★mmiioo★さん» 近かった分、離れた時は厄介ですね笑 色んな転機を迎える主人公乗り越えれますかねぇ。。。 (2021年2月19日 22時) (レス) id: a2a8f67449 (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - 家どうするのって思ってたけど、やっぱり今までのようには住めないよね( 。゚Д゚。) 宏光くん、マスオさん、大切な人がいなくなり主人公ちゃん、大丈夫かな。 (2021年1月29日 6時) (レス) id: 9bdd0af86e (このIDを非表示/違反報告)
nico(プロフ) - ともさん» ありがとうございます★申し訳ありません、全く余裕がない為リクエストにお応えすることが出来ません泣 (2020年12月19日 22時) (レス) id: a2a8f67449 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nico | 作成日時:2020年10月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。