検索窓
今日:34 hit、昨日:4 hit、合計:604,548 hit

Chapter06 嬉しいおせっかい ページ7

そんなマスオがある日
連れて来たのが先輩だった









マスオ「先生の本名を見た野原が気づいて

出身校も同じだって言うもんで(笑)」









う、嘘でしょーーーーー!









な、な、なんて事をーーーーー!









私があんな小説を書いてるなんて
先輩だけには知られたくなかったのに









大パニックの私に









アラタ「Aちゃん!久しぶり!

すごいよ!まさかAちゃんが

あの磯谷リカ先生だったなんて!」









相変わらず爽やか男子代表
みたいな笑顔を私に見せながら
しかも少し興奮気味に









アラタ「こんなに凄い才能の持ち主

と知り合いだったなんて!

俺、Aちゃんの作品大好きなんだ」









「知り合い」のくくりに入った事








そして・・・








Aちゃん







大好きなんだ








勝手に脳内変換され回路停止。







まー先輩は・・・






私の本を出している会社へ就職し
マスオの後輩だったというオチ








でも久しぶりの先輩との再会を
素直に喜べない理由がもう一つ。









私のペンネーム








『磯谷リカ』








マスオに名前どうしますー?と言われ
決めたペンネーム









理由は単純だった








江戸川コナン方式で安易に考えた名前









磯谷は好きな女性アーティストの本名
リカは先輩の高校時代の彼女の名前だった








それはそれは美人で・・・・
まぁ先輩の彼女になれるような人だ
説明はあまり必要ないだろう









気づいてはないと思うけれど
なんとなく自分が恥ずかしくて









でも3度目の奇跡の再会は
私と先輩の関係性に
変化をもたらした









再会した日に先輩から連絡先を聞かれ









咄嗟のことに戸惑いはしたものの








嫌ではなかった









むしろ嬉しかった









そして







私の携帯電話に父親とマスオ以外の
初めての登録された『男の人』








それだけで短編小説を
二、三本一気に書き上げられるほど
テンションが上がった








これは大学を卒業して1年と
少し経った頃の話。

Chapter07 来る?来ない?→←Chapter05 二度ある事は?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1368人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , キスマイ , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まい(プロフ) - 追伸。頑張ってください!!応援してます(*^^*)不快にさせたらすみませんm(_ _)m (2022年8月16日 22時) (レス) id: 29eac809bc (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - はじめまして。アンチ、マンネリ、そして無口。面白いですが、どうしても気になることがありますので、失礼を承知で言わせてください。誤字・脱字が多々見受けられます。意識された方がよろしいかと。特に【てにをは】は抜かさない方がより読みやすくなると思います (2022年8月16日 22時) (レス) @page49 id: 29eac809bc (このIDを非表示/違反報告)
nico(プロフ) - lapisさん» 手紙風にしてみました(笑)そうです!あえての北山氏とは違う感じで行っています(笑)文字が綺麗な人って文章も丁寧そうなイメージ私もあります! (2016年4月29日 10時) (レス) id: 4943dbdf4d (このIDを非表示/違反報告)
lapis(プロフ) - nicoさん» 作者様のコメントがみっくんからみたいになってる(笑) あ、確かに北山氏のタイプじゃない感じですね。そこは今気づいた(笑)あえて…ですよね(笑)?手紙いいですよねー。好きです。リアル北山氏、意外と真面目に書いてくれそうなイメージ。 (2016年4月27日 23時) (レス) id: 6dff3a5554 (このIDを非表示/違反報告)
nico(プロフ) - lapisさん» 想像して頂けて嬉しいです(笑)北山さんのタイプとは違う感じっぽい感じで書いてみました(笑)手紙っていいですよね♪じれったくて(笑) (2016年4月27日 21時) (レス) id: 4943dbdf4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nico | 作成日時:2016年4月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。