検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:9,653 hit

146.→ ページ1

°





シーツから自分の肌へと伝わる体温は少し前よりだいぶ暖かくなったと思う。


眠たい目を擦り、タオルケットを剥いで冷えた地面に足をつけ、扇風機のスイッチを切る。



……なんか最近バタバタしてて全く気づかなかったけど。


「……夏になったんだなぁ」



ふと、窓の外を見る。

照りつけるこの時間帯にしては高い 朝日と、一箇所に重なり合う雲と、寒色の朝顔を見ると夏が到来した気が増す。


……朝御飯はさっぱりしたものにしよう。

いつの間にか消えた眠気を忘れて、制服と鞄を手に取り部屋を出た。



**




「ぇー、今日で一学期が終わり、夏休みに入りますが……」


校長の長ったらしい演説に耳を傾けるものはほぼおらず、生徒は友人と小声で話したり、欠伸を隠そうとしない者もいたり、結構好き勝手過ごしていた。


しかし、もう夏休みか。

明日から始まる四十と数日間の休み。




去年は勉強して、ランニングを毎朝欠かさずやっていたことくらいしか思い出がないけど、今年はどうなるだろう。


部活はあるのだろうか。
それとも普通に休み?


今までは特に休みが入ることに対してあまり関心はなかったが、今年は何かがあるんではないかという期待があるあたり、私も確かに変わったなぁと思わず苦笑した。


確か、この朝会とHRが終わったら 部室にに集合だったはず。


まあ夏休みの過ごし方とか雑談とか、今後の練習のミーティング程度で終わってしまうのだろう。

けど、しばらく会えなくなる皆の顔を見ておくのは今のうちかなぁ。


なんて思っているといつの間にか校長の演説は過ぎていた。




***





「というわけで!夏休みは合宿をすることにする!!」


どどん!と効果音がつきそうなくらいな勢いで、佐藤先生は腕を組んで叫んだ。


東校舎内全体に轟くぐらいに通った声に、軽音楽部メンバーは唖然としていた。

もちろん、声量にではなく内容に、だ。



「えっ、え!?予約とかは!?一体どこに…」

ここ(学校)に決まっているだろう、この部活金ないし」

「「「「…………え?」」」」

何を言っているんだという目で、質問の主である天月くんを見る。

いや、我々からしたらお前が何を言っているんだ、と返してやりたい。



「まぁ落ち着け落ち着けお前ら。これは、軽音楽部名物の「チキチキ☆バレないように頑張れ!in.学園夏合宿!」なんだから」


「「「チキチキって何!?!?」」」


どう考えてもそのタイトルで落ち着けるわけない。

147.→→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
611人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 学パロ , 軽音楽部
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩煇(プロフ) - 最近見つけて、凄くはまりました! 最終更新から結構経っているのでもう更新されないのかな……? 勝手ですが更新されることを願ってます……! ストーリーが面白く、どんどん引き込まれていくようでした! 応援してます……! (2020年9月22日 12時) (レス) id: 373822211f (このIDを非表示/違反報告)
ねくれす - 久しぶりに見に来たからはじめから見てましたw 更新頑張ってください! (2018年10月14日 23時) (レス) id: fccdaa704e (このIDを非表示/違反報告)
十色(プロフ) - しゃっふると*さん» 更新遅いだなんて…!こんな素晴らしい文章を書けるだけでも十分凄いですよ。それにどれだけ遅くてもきちんと読みますから!二回目になりますが、無理だけは本当にしないでください。 (2017年10月17日 1時) (レス) id: 5159287816 (このIDを非表示/違反報告)
しゃっふると*(プロフ) - 十色さん» コメントありがとうございます…!お心遣い有難いです…;;大丈夫ですよ!更新遅くて申し訳ありません…!好きとおっしゃってくれるのは本当にありがたいです。私なんかには勿体無いお言葉で(´;ω;) 水平線の方もありがとうございます、これからもよろしくお願いします (2017年10月17日 0時) (レス) id: 8d1f57da5a (このIDを非表示/違反報告)
十色(プロフ) - コメントするの、初めてです。えっと更新お久しぶりでしたが大丈夫でしたか?無理はしないでください。ストーリーやキャラなど一つ一つが細かく作られていて、とても好きな作品です。これからも頑張ってください。水平線の方も楽しみにしてます! (2017年10月17日 0時) (レス) id: 5159287816 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃっふると* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年8月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。