検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:228,901 hit

頂上 ページ33

通りの中央に呆然と立ち尽くす私に声をかける土方さんは、一瞬、躊躇いを見せた。
それから何処と無く上の空で、中身のない事ばかり口走る私から、何かを察したような態度をとる。

動揺を隠し切れない自分に嫌気がさした。

結局遊園地に入ったのは、午後一時を回った頃だ。
折角のデートのはずが、少し、重たい。

目線を上げようとしない私の頭に、不意に立ち止まった土方さんがそっと手を乗せる。
わしゃわしゃとセットされた髪の毛なんてお構い無しにかき乱して、ペットとでもじゃれるみたいな動作につい笑い声をあげた。

「ちょっ、やめてくださいってば土方さん。」

「辛気くせぇ顔してっからだろ。」

「それはその。....すみません。」

「ったく。てめーは謝りすぎなんだよ。何も悪いことしてねぇ時は謝んな、堂々としてろ。同じ言葉易々と吐いてっと、本当に使いたい時に伝わらねえだろ。」

ぐちゃぐちゃになった髪を整えながら、私はただ「すみません....。」としか言えなかった。
ごく自然に口から飛び出す、謝罪。
日常的に言葉の安売りを繰り返す私には、少々難しい説教だ。

「で、どれ乗んだ?」

「お化け屋敷にしましょう!」

「それ以外でな。」

「えっもしかして...?」

怖いんですか?
にやつきながら顔を覗き込むと、若干恥ずかしそうに目線をそらす土方さん。

「んなわけねーだろ!お前あれだぞ、たかがキャストがメイクして騒ぐだけのアトラクション怖いわけねえだろ!?」

「....最新プロジェクションマッピング導入、年齢制限ありって書いてありますね!」

「おおおっあれ、あのぐるぐる回るやつなんてどうだ!!こないだできたばっかで大人気って書いてあんだろ!!よーーしあれにしよう、俺はあれに乗りたい。」

じゃあ妥協して観覧車なんてどうですか、と振れば、もうお化け屋敷以外なら何でもよかったらしく快く承諾してくれた。




カラフルなゴンドラがゆっくりと回転する。
押し込められた空間は思ったよりも快適で、徐々に遠ざかっていく地上を眺めるのは、やはりいくつになってもワクワクするものだった。
観覧車に乗ると、昔から何故か感傷的な気分になってしまう。

日に照らされて煌めく窓だとか、空に吸い込まれてしまいそうになる感覚だとか。
そういういくつもの要素が重なって、普段秘めた思いを吐露させてしまうんだろう。

頂上でキスをしてしまう恋人の気持ちが、少し、わかる気がする。

告白→←受容



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
317人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見おはぎ - ただの思い過ごしかもしれませんが、物語の中にDOESさんの曲名が入っていて銀魂愛を感じました。最高のお話を有り難うございます。 (2021年9月26日 18時) (レス) @page11 id: f413eaa44e (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - コメントするのこれが初めてです、、今まで読んだ作品で一番切なくて一番胸が痛くなって一番感動したお話でした。素敵な作品をありがとうございました。。 (2020年3月17日 23時) (レス) id: 97657b2818 (このIDを非表示/違反報告)
しののめ(プロフ) - なるぽんずさん» 燻った想いたちが不完全燃焼の状態で終焉を迎える。そんな物語を目指しました。そのようにおっしゃって頂けてうれしい限りです。課題頑張ってください...!高杉長編と沖田の心中ロメオを更新しております。そちらの次作でもお付き合いいただければ幸いです。 (2017年7月31日 21時) (レス) id: 5bb7c4f37e (このIDを非表示/違反報告)
なるぽんず - 読んでいて胸が苦しくなるような、心に響くお話でした。読み終わった今も悶々とした気持ちでいます。夏の宿題の読書感想文、できることならこれで書かせていただきたいくらいです(;_;) 切なくて悲しいけれどじんとくるお話をありがとうございました。次回作楽しみです (2017年7月31日 13時) (レス) id: fa67502a01 (このIDを非表示/違反報告)
しののめ(プロフ) - ローズさん» 執筆している側としても居酒屋あたりを思い返すと、考えさせられるものがあります....。最終話以降の展開の細かい展開は、やはり読者様達の御想像にお任せしたいとおもいます。こちらこそ、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。 (2017年7月24日 22時) (レス) id: 5bb7c4f37e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しののめ | 作者ホームページ:http://nanos.jp/aoikasou/  
作成日時:2017年6月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。