検索窓
今日:19 hit、昨日:29 hit、合計:64,112 hit

32 里香編II ページ40

涙で気づけば私の顔は
びしょ濡れになっていた。

私の目元はきっと随分明日腫れてるのだろう
でもそんなことは構わず
私の目からは涙はこぼれ落ちるばかり。

いくら拭っても止まらない。
初対面の人に優しくされただけでこうなるなんて予想外すぎる。


……

ああ,でも暖かいなぁ…
ほんとに暖かい。父の指はあんなにも冷え切っていたのに。

母の遺体はあんなにも冷たく,赤い液で
染み込んでいたのに。



この人は,こんなにも,暖かくて,
気持ちがいい。


母がいなくなる前は,当たり前だったものなのに。
今はこんなにも特別に感じてしまう





「…落ち着いた?」
そう困った顔をしながらそれでいて,慈愛で満ちた瞳で見てめられる。
貴方は私の母ではないけどとても優しい母だと思った。

「はい,,,取り乱してごめんなさい…」
「いいわよ,別に困るものじゃないし。
それに子供は泣くのが仕事なんだから」

言われたことに思わずキョトンとしてしまう。
私は赤ちゃんじゃないのに。
いつの話をしてるんだろう

と吹き出してしまった。
「ふふ,やっと笑った」
そう言われて,ん?と顔をあげる。

「貴方は美人さんなんだから,
もっと笑った方が可愛いわよ」

「…口説いてます?」
そう言ってしまった私は悪くないと思う。

___
_____
___________

……あれ
なんやかんだで女二人で談笑していたのだが
あることに気づいてしまう。

…私この人のこと全然シラナイ
向こうを同じ考えだった様で

自己紹介が始まる。
「りかの名前は,折本 里香 です。
9歳です」
「ふふ,私の名前は乙骨純恋(すみれ)
二児の母よ。よろしくね
里香ちゃん。」
2人の間に,花が見えた
(それくらい和んでた)












________________________
折本 里香
SAN値回復中。乙骨母,基純恋(もといすみれ)に少し呆れてる。
純恋=リアコ製造機の考えになってる…当たりだよ里香ちゃん!

設定引用したいから原作より家庭崩壊の年は引き伸ばしてる

乙骨 純恋
主のオリキャラ。憂太くんとゆた妹のお母さん。
憂太が肺炎で入院してるのでお見舞いへ来ていた。
気軽にリアコ製造してる。
めっちゃイケメン(性格)
今後の里香の性格に影響が出る人。
後付けでゆたりか推しの転生者。


乙骨 憂太
お母さーん?お見舞いの目当て僕だよね???
僕の存在忘れてない???
ある子と結婚してほしい?…何言ってんの母さん(引き)。原作で肺炎なるのは四歳。だけど本作では九歳。

あざっす→←31 里香編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 禪院直哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マロ(プロフ) - ギャグのセンスないって言ってましたけどめっちゃ笑いました!ありがとうございます!!パパ黒とのからみもっとまってます!!スライディング土下座ズサァァァア (7月25日 15時) (レス) id: 608bd786c9 (このIDを非表示/違反報告)
ロングスリーパー(プロフ) - 赤猫の方は使ってた機械がバグったのでできなかったようですさっきのは本人が僕ので打ってました (2022年11月9日 19時) (レス) @page38 id: ddc0051d5a (このIDを非表示/違反報告)
ロングスリーパー(プロフ) - すいませんすいません更新できてませんでしたすいません (2022年11月9日 18時) (レス) @page9 id: ddc0051d5a (このIDを非表示/違反報告)
アズライト@pitter(プロフ) - 更新、落ち着いてから時間がある時にまたしてくださると嬉しいです!お待ちしております! (2021年7月19日 22時) (レス) id: a0f4e426d3 (このIDを非表示/違反報告)
KING・赤猫(プロフ) - 垢なしさん» いえいえ 趣味ですので (2021年5月22日 19時) (レス) id: 231f0ae7ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:垢なし x他1人 | 作成日時:2021年2月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。