検索窓
今日:17 hit、昨日:29 hit、合計:64,110 hit

12 直哉編は置いといて棘編I ページ16

僕のお屋敷は、御三家には到底及ばずともそこそこ力を持った
家だった。
僕はそれでいいと感じるんだけど、大人はそうでもないらしい。
だから、僕の呪言の威力を上げるため

呪霊の中に放り投げられたこともあった

僕はそれで、運良くその呪言が発動できた。
だけど、________







兄弟は死んだ






僕の呪言で_____






______?_______





よく、覚えてはいない。





たとえ覚えているのだとしても、




むせ返るような鉄の匂いと手についた生暖かな温度




果たして、僕は生きてて良かったのだろうか

規定でも、呪術師が殺しをすることはご法度だ。

よくわからない。どうせ家の連中は隠しているのだろう。





____…人が最初に忘れるのは、顔だった気がする。


最後に覚えてるのは、匂い。



「…」



よく、僕は呪言の使いすぎで血を吐くからだろうか

昔浴びた血の匂いは忘れていなくとも、

自分の血筋()の匂いで上書きされてゆく。



…僕が忘れたら、兄弟たちはどうなるんだろうか。
きっと人の記憶(しゃしん)は塵となって消えるだろう__














僕は無言で快晴の空を見つめていた。



手は、届かない。


あたりまえ、当たり前のことだけど



どうにも、置いてかれた気がしてならなくて





コンコン


「棘様、準備が整い次第任務に赴きます。

______ご支度なさいませ」





返事はしなかった。




僕の振袖は、血なども知らない純白である





よく、空に映えた



_________
狗巻 棘(いぬまき とげ)
東京校呪術高専所属1年
16歳

原作→呪言師は扱いやすいが故の“ハイリスク”。
呪術界で呪言師を輩出してるのは狗巻家のみ、だが、
極力呪言の使い手は輩出しないよう心がけている。
たまに、ぽこっと棘みたいなのが生まれる。

→あまり狗巻家は原作では権力に興味がないよう



本作→バリバリ権力の欲しさに呪術規定を破ってるやばい家
ひたすら強い術師をつくろうと、訓練が鬼畜。
棘は狗巻家当主。いたずら心が高専で爆発する。

みたいな感じです。
割と自分の性癖を詰めてますが割と原作には近づける気持ち
で行います!。ちなみに既にアニメ髪(サラサラしてる方)

13 棘編II→←番外編II



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 禪院直哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マロ(プロフ) - ギャグのセンスないって言ってましたけどめっちゃ笑いました!ありがとうございます!!パパ黒とのからみもっとまってます!!スライディング土下座ズサァァァア (7月25日 15時) (レス) id: 608bd786c9 (このIDを非表示/違反報告)
ロングスリーパー(プロフ) - 赤猫の方は使ってた機械がバグったのでできなかったようですさっきのは本人が僕ので打ってました (2022年11月9日 19時) (レス) @page38 id: ddc0051d5a (このIDを非表示/違反報告)
ロングスリーパー(プロフ) - すいませんすいません更新できてませんでしたすいません (2022年11月9日 18時) (レス) @page9 id: ddc0051d5a (このIDを非表示/違反報告)
アズライト@pitter(プロフ) - 更新、落ち着いてから時間がある時にまたしてくださると嬉しいです!お待ちしております! (2021年7月19日 22時) (レス) id: a0f4e426d3 (このIDを非表示/違反報告)
KING・赤猫(プロフ) - 垢なしさん» いえいえ 趣味ですので (2021年5月22日 19時) (レス) id: 231f0ae7ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:垢なし x他1人 | 作成日時:2021年2月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。