検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:148,013 hit

・* ページ41

(Continue Yu side)


「なんだテメェ…召喚魔法か」

『いいでしょ?、僕の魔法』


魔法…?

鎌を片手に笑ったAさんは、それより…と続けて、


『一料理人、そして一応学食任された身として、
君らがここで騒ぎ立てると、せっかく作った僕の皿に埃が被っちゃう』

「…ひっ」

『だから…はい』




ーパキャッ!



一瞬斬られると思ったのか近寄るAさんに対して、目を瞑る先輩


だけど、そんな事はなかった




「パキャッ…?」

『それおまけで付けてあげるから、さっさと座る!』



先輩に近寄ったAさんが割ったのは、一見普通の温泉玉子に見えるけど…



「なんかいつもと違う匂いがするんだゾ!
その卵俺様にもよこせー!!!!」

『君もうオムレツとったんだからまた今度にしときな?、コレステロールのとりすぎだとデブ猫になるよ?』

「ふな゛!」「……ゴホッ」


『さ、昼休みは時間ないんだから早く食べて』




先輩方もAさんの黒い笑顔に恐れたのか、玉子の香りに唾を飲み込んだのか、

その後トラブルになる事はなかった





ーーーーーーーーーーーーーーー
Side you


「無事に終わったか〜い?」

『ええ、おまけつけてあげました』

「…鎌持ちながらいう事かそれ」


まさかカルボナーラのポーチドエッグで揉めるとは…
思ったより可愛い揉め事で安心した


本当に生徒に魔法ぶつけてないな?と確認してくるゴーストに事情を説明しようとすると…





「すいませーん!!!」



「なんだい、今日は来客が多いね〜ヒッヒ」

「…ホレ」

『対応しろ、と…了解です』




調理室の扉前まで行くと、
そこにいたのは…




『あれ、エース君じゃん』

「どーもっす!」

『今朝なんでオンボロ寮に居たの、と…後何それ』



そういえば、聞きたかったんだよね




『赤と黒っつったら…なんとなくハーツラビュル寮っぽいけどさ、お洒落な首輪だね?』

「んなワケあるか!」

『冗談だよ、変な気配するし』




多分魔力封じとかの効果の魔法なんだろう
…知らないけどね




すると、




「おいエース、許可取れたのか?」

『やぁデュース君…てか来客多いな今日』

「俺様と子分もいるんだゾ!」




またゾロゾロと一年生組がまとめて入って来たと思えば…




「料理しないなら食堂にお帰り〜ヒッヒ」

「…世間話なら他所でやれ」





折角戻って来たのに、また調理室から追い出された




「ふな゛!けちんぼなゴーストなんだゾ!」

『まぁ…厨房の音一つ聞きこぼすのも僕らにとっちゃ死活問題だからさ』



で、何の用?と話を振った

・*→←・*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:男主 , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - ぷるさん» 『Benvenuto nel mio mondo(僕の世界へようこそ)…ってこれは怒られるか…あはは』 (2021年1月8日 21時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)
ぷる - 黒翔君のシリーズ?大好きです!これからもがんばってください! (2021年1月7日 17時) (レス) id: f025ecfe59 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 『ありがとう…楽しんでもらえると嬉しいな、farò del mio meglio(頑張るね)』 (2020年12月29日 10時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ - 初見からなんですけど、素敵な作品ですね!!応援してます( ゚Д゚)ゞ (2020年12月26日 16時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - 悠羽さん» 『あれ、君もこっち来ちゃったの?…戻った時、一緒にあの人に怒られようね…笑』 (2020年11月18日 5時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。