検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:148,070 hit

ページ31

「とりあえず事情は察したからすぐ準備しろ」

『…了解です』



勤務初日にしてやらかした
わざわざクルーウェルさんに迎えに来させるなんて
しかもユウさんに至っては完全に待ち損だ、

…ホントにどんな激辛料理作ってやろうか



「あはは…お聞きしてなかったんですね」

『本当にごめん』

「大丈夫ですよ!、さっきこんなもの作っておきました」




そう言ってユウさんから手渡されたのは、丁寧に書かれた食堂からオンボロ寮までの地図で
寮で待ってますね!と笑顔を見せてくれた

…ホントにいい子


すると、
 

「シェフ君って……」

「まさか、同い年じゃ…」



さっきから驚いて固まっちゃった二人の口がようやく動く

最初の時点で自己紹介したクルーウェルさんや、僕の事を既に知っているユウさんは、え?と言った感じで僕と二人を見比べているけど
あまり待たせるのも悪いし、後でユウさんが必要な事は説明してくれるだろう




-クスッ



『今日は楽しかったよ、またね』





ポカンとしちゃった二人を残して、調理室を出た




「仔犬と何かあったのか?」




『いえ、クルーウェルさんの言葉を借りるなら…
 


Good boy、とてもお利口さんでしたよ』




意味がわからない、と言った顔をするクルーウェルさんの横で、少しだけ声を上げて笑ってしまった



…どこでも料理は楽しいね



ーーーーーーーーーーーーー
Yu side



Aさんが居なくなった後の調理場



「トレイ先輩にケイト先輩?」

「どうかしたんですか?」

エースとデュースが心配そうに声をかけるけど
いまいち反応が悪い先輩方



…もしかして、




「年齢わかりませんよね、Aさん」

「監督生ちゃん知ってたの!」

「はい、出身が同じなので」

「…本当は幾つなんだ?」

「確か……27ですよ」

「27!?」「!!!!」




Aさんとかは…私みたいな学年で大体の検討をつけられる人とは違って、若く見えるんだろう



この世界に来る前に見たテレビの取材
確か、バラエティ系だったかな?


遠月学園の卒業生はかなりの確率で話題のネタになるけど…Aさんの代を最初に、あの数年間はすごかった



“「いやー歴代の十傑は毎年の話題になりますが、今年は異例ですよね!」”

“『そんな事ないですよ、実際僕なんてその場合わせですから』”

“「またまた〜先日、食卓の白騎士の司シェフや希少食材専門の小林シェフも仰ってましたよ!

漸く黒翔シェフが日の目を見れたって」”

“『…』”

“「照れてます?」”

“『ノーコメントで』”

・→←・*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:男主 , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - ぷるさん» 『Benvenuto nel mio mondo(僕の世界へようこそ)…ってこれは怒られるか…あはは』 (2021年1月8日 21時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)
ぷる - 黒翔君のシリーズ?大好きです!これからもがんばってください! (2021年1月7日 17時) (レス) id: f025ecfe59 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 『ありがとう…楽しんでもらえると嬉しいな、farò del mio meglio(頑張るね)』 (2020年12月29日 10時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ - 初見からなんですけど、素敵な作品ですね!!応援してます( ゚Д゚)ゞ (2020年12月26日 16時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - 悠羽さん» 『あれ、君もこっち来ちゃったの?…戻った時、一緒にあの人に怒られようね…笑』 (2020年11月18日 5時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。