検索窓
今日:1 hit、昨日:44 hit、合計:148,056 hit

・* ページ30

「うまっ!」

「チーズに蜂蜜って…合うのか…」

「サクサクした生地にとろーりチーズが絡まって絶品なんだゾ!」

「美味しい…さすがです!」

『ふふ…ありがとう』




追加のセアダスを一年生達にサーブしてあげると
嬉しそうに食べてくれるから、
見てるこっちもうれしいや

すると…



「なぁ、A」

『ん?どうしたの』



トレイ君がこちらに寄って来る



「今度、なんでもない日の時用にマロンタルトを作るんだが
此処、借りていいか?」

『なんでもない日?』



聞き覚えのない言葉にはてなマークを浮かべていると



「はいはーい!、オレが説明したげるよ!」

『ん、よろしく』



盛り上がっている一年生達の方に飽きたのか、
ケイト君がこっちにやって来た


「なんでもない日ってのは、俺達ハーツラビュルの伝統行事でー」

「誰の誕生日でもない日を選び、寮長の気分で始まるティーパーティーの事さ」

「そうそう!、クロッケー大会とか盛り上がるんだよね〜!」

『それでなんでもない日、ってことか…色々面白そうだね』

「そうそう!、シェフ君もおいでよ!」

『時間があったらね?…で、そのためのマロンタルト?』

「あぁ、寮にもキッチンはあるけど、簡易的だからな」




途中からトレイ君も説明してくれたけど
彼はその度に毎回タルトやら色々調理してるらしい
…ホント優秀過ぎないかな、この子



『それなら全然いいよ、てかわざわざ許可とらなくてもいいのに』

「今日の様子を見てると仕込みの邪魔になるかと思ってな」



今まではゴーストがもっといたから仕込みに時間がかかってなかったみたいだけど
今日の様子を知っているからこそ、って気になったんだろうな




『好きに使っていいよ、学生生活なんて今の若い間だけなんだからさ』

「?」「え?」



子供が遠慮なんかしなくていいの、と許可を出すと
僕の言ったことにぽかんとする二人に
思わず笑いそうになる、というよりもう笑ってしまう




『っくは、…やっぱり…!』

「えーっと、」

「まさか…」




この二人、僕の事同い年ぐらいに思ってたんだろうな
たしかにトレイ君に身長負けてるけどさ




その時、




ーコンコンコン、




「いるか、番犬」

『!…クルーウェル先生』






また新たに人が来た



---------



固まっちゃった二人を少し放っておいて
用件を聞く



『何かご用ですか?』

「職員会議の時間はとっくに過ぎてるぞ」

『…は?』

「やっぱりか…」


今度は僕が固まる

聞いてもいないんだが?

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:男主 , ツイステ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

blu (蒼)(プロフ) - ぷるさん» 『Benvenuto nel mio mondo(僕の世界へようこそ)…ってこれは怒られるか…あはは』 (2021年1月8日 21時) (レス) id: a91d8e524c (このIDを非表示/違反報告)
ぷる - 黒翔君のシリーズ?大好きです!これからもがんばってください! (2021年1月7日 17時) (レス) id: f025ecfe59 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - ネコマタさんのちょびひげさん» 『ありがとう…楽しんでもらえると嬉しいな、farò del mio meglio(頑張るね)』 (2020年12月29日 10時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ - 初見からなんですけど、素敵な作品ですね!!応援してます( ゚Д゚)ゞ (2020年12月26日 16時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)
blu (蒼)(プロフ) - 悠羽さん» 『あれ、君もこっち来ちゃったの?…戻った時、一緒にあの人に怒られようね…笑』 (2020年11月18日 5時) (レス) id: 2e5206d1d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。