検索窓
今日:11 hit、昨日:47 hit、合計:205,393 hit

その2 ページ45

辰巳「頭…なんでこんな所に…?」

そこで、辰巳はまさか頭が放火魔…?と不安になったその時ー


頭はお気に入りの大人の本を手にしゃがみこむ



頭「やっぱやめよかな、捨てるの…気に入ってるしな」

銀「エッ チな本捨てに来ただけみてぇだ」


その事実にコケた辰巳
結果として頭にバレてしまったー



頭は未だに放火魔を追う辰巳に呆れたように辞めるよう諭す

その2人の言い合いを見つめながら

ふと近づく気配にそちらを見やるランカ


エッ チな本を見つめながら
銀「ランカじゃねぇとやっぱ元気にならねぇな〜。俺の息子〜」

などと言っている銀時の前に誰かが立つ


眼鏡をかけた地味な青年は
何故そんな本が置いてあるのか問いかける


銀「決まってんだろ、読んだら燃えるからだ。俺は燃えねぇけど」


そう言った瞬間、銀時の足元の本が燃え出す

そう、目の前の男こそ連続放火魔の犯人だったのだー



銀「待てコラぁぁぁぁ!!」

『っ銀時!…たく』

放火魔を追いかける銀時

ランカは溜息をはくと、隣が燃え移ってるのに気がつく

『辰巳!!』

辰「ウス!火事だ!逃げろ!!」

辰巳の掛け声で逃げる街の人々

しかし、難聴の爺さんが家から逃げようとしない

辰「ランカさん!ウチらの組が来ますんで、ここへ誘導して下さい!オレは爺引きずって来ます!」

『っおい!辰巳!…あ、ハゲジジイ!』

ランカは、追いかけるよりよりも
誘導し迅速な火消しを行うことを優先するのだったー



放火魔を引っ捕まえて戻ってきた銀時

ランカに放火魔を預けるとチラリと見る

銀「…ちょっくら、シャボン玉吹き上げてくるわ」

『…早くしろよ。あれは熱にはそう強くねえ』

中へ入っていく銀時をランカは黙って見送るのだったー




入れ替わりで逃げ遅れた爺を連れて戻ってきた辰巳

また中に入ろうとするのをランカが引き止める


辰「離してくれ!まだ中に頭が!」

『辰巳、安心しろ…アイツが行ったんだ。絶対に助けてくれる』

辰「ーっ!」

程なくして、銀時は頭を連れて出てきて

無事死者を出すことなく家事は鎮圧されたのだったー




数日後

散らかす銀時に説教する新八

そこら辺の新聞を片付けようとして止められる


そこへ、おやつの手作りケーキを持ったランカが現れる

『おやつだぞ〜…あら、新八。そいつは置いといてくれや』

新「あ、ランカさんが見てたんですね、すみません」

銀「態度違いすぎるだろコノヤロー」

平和な万事屋にランカは優しく笑うのだった

第五十四訓 どこの母ちゃんもだいたい同じ→←第五十三訓 ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 最強夢主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナタ(プロフ) - あはははさん» コメントありがとうございます!まちまちに更新していますので是非是非楽しんで貰えると作者冥利に尽きます!これからもどうぞ宜しくお願いします! (2019年5月16日 23時) (レス) id: fbcd1047f0 (このIDを非表示/違反報告)
カナタ(プロフ) - リランさん» コメントありがとうございます!そしてそうでした!すみません…訂正をまたさせていただきます!ご指摘感謝します!これからもどうぞよろしくお願いします! (2019年5月16日 23時) (レス) id: fbcd1047f0 (このIDを非表示/違反報告)
あははは - 面白い!こういう夢主もありですよねー。1日1日更新していないかなーと、チェックしてます!更新ガンバ! (2019年5月5日 15時) (レス) id: 3f134b9658 (このIDを非表示/違反報告)
リラン(プロフ) - 海坊主ではなく、星海坊主ですよ!とても面白いです! (2019年5月5日 14時) (レス) id: c050d878db (このIDを非表示/違反報告)
カナタ(プロフ) - 剣の舞さん» コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません…そして銀さん独占欲丸出しですみません|ω`) (2019年4月22日 0時) (レス) id: fbcd1047f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナタ | 作成日時:2019年2月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。