検索窓
今日:14 hit、昨日:47 hit、合計:205,396 hit

その3 ページ31

〜なんであれやるからには負けちゃダメ〜



珍しく、お登勢が焼肉を奢ると言ってくれたので
万事屋一行はお登勢、キャサリンと共に神楽を迎えに行っていた


『神楽ー!どうかしたのか?』

神「缶けりしようって、あの爺に誘われたアル」

銀時「ばっかお前、知らないオッサンとは遊ぶなって。脇が酸っぱくなる程言ったろ!」

『攫われたりしたら心配だ、神楽』

爺「オッサンじゃない、爺じゃ!えぇじゃろ〜?」

銀時「黙れクソジジイ。男は皆ケダモノだ。俺はランカちゃん限定だけど」

新「ケダモノよりタチ悪いんですけど」

『お爺さんには悪いが、これからお登勢さん達が焼肉連れてってくれるんだよ。行こうぜ』

銀「そーそー。これからの時代、爺よりババアだ。すげぇぞ。ババアは」

そういって、話し出す銀時

銀時「苦しい時、そんな時、頼りになるババア。略して」

登「くそババアじゃねぇかこんにゃろう!」

しかし、諦めない爺に
遂にキレたキャサリンは猛ダッシュで勢いをつけ思いっきり缶を蹴り飛ばす


キ「アレ20秒以内ニ拾ッテキナ。ソシタラ遊ンデヤルヨクソジジイ」

新「ワルっ!ワルだよあの人!」

神「てめぇキャサリン!年寄り虐めてんじゃねぇよ!」

煙草を吹かしながらこちらを見やるキャサリン

キ「オダマーリ!アタイハタンパク質ガ取リタクテウズウズシテンダ!」

キャサリン先頭に歩き出す6人

キ「クソババアノ気ガ変ワラナイウチニ行クヨ!」

登「キャサリン、あんたは帰って店番な。年寄りをいたわれない奴が年寄りに優しくして貰えると思うなよ」

キ「何言ッテルンデスカ、お登勢サンハ年寄リナンカジャナイデスヨ。マダピチピチヨ」

言い訳しながら行こうとしたその時
ランカは違和感に気がついて空き地の方を振り向く

そこには、缶を取りに行き終え
元の場所にセッティングした爺が笑って構えていた

爺「よーし!缶拾ってきたぜぇ!缶けり開始ーー!」

その時間は20秒も立っておらず

6人は仕方なく缶けりを開始するのだった




缶けりに参加するのは、万事屋の4人

お登勢とキャサリンは見学と言うことになった


爺が楽しそうに笑う中

草陰に隠れた4人はその様子を伺う

爺「爺、いきまーす!」


銀「何処にだ。あの世にか?」

新「なんで焼肉食べに行こうとしたのにこんな事に…お爺さんには悪いけど、僕もうお腹ペコペコなんでわざと捕まって終わりにしません?」

死んだ目で話す新八に、神楽は怒り出す

その4→←その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 最強夢主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナタ(プロフ) - あはははさん» コメントありがとうございます!まちまちに更新していますので是非是非楽しんで貰えると作者冥利に尽きます!これからもどうぞ宜しくお願いします! (2019年5月16日 23時) (レス) id: fbcd1047f0 (このIDを非表示/違反報告)
カナタ(プロフ) - リランさん» コメントありがとうございます!そしてそうでした!すみません…訂正をまたさせていただきます!ご指摘感謝します!これからもどうぞよろしくお願いします! (2019年5月16日 23時) (レス) id: fbcd1047f0 (このIDを非表示/違反報告)
あははは - 面白い!こういう夢主もありですよねー。1日1日更新していないかなーと、チェックしてます!更新ガンバ! (2019年5月5日 15時) (レス) id: 3f134b9658 (このIDを非表示/違反報告)
リラン(プロフ) - 海坊主ではなく、星海坊主ですよ!とても面白いです! (2019年5月5日 14時) (レス) id: c050d878db (このIDを非表示/違反報告)
カナタ(プロフ) - 剣の舞さん» コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません…そして銀さん独占欲丸出しですみません|ω`) (2019年4月22日 0時) (レス) id: fbcd1047f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナタ | 作成日時:2019年2月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。