検索窓
今日:42 hit、昨日:41 hit、合計:837,879 hit

第十訓 疲れた時は酸っぱいものを ページ41

スーパーの袋と、駄菓子屋の袋をそれぞれ持ったランカと神楽は万事屋の帰り道を歩いていた

神「ひゃっほぃ!ランカ姉、ありがとうネ!」

『それ位は構わない…にしても、神楽は趣向が中々渋いな…』

神「母ちゃんの乳にしゃぶりつくのはガキだけネ!」

酢昆布にしゃぶりつきながら嬉しそうに笑う神楽に苦笑しつつ二人で歩く

ふと、万事屋への階段の下に子供たちが集まっていた

神楽が近づくと悪口をはきながら去っていくガキンチョ達をスルーしつつ

ランカと神楽はその先を見つめる


そこには、座っているのに立った神楽より大きな真っ白の犬が捨てられていたのだった

神「わぁっ」

『…』








万事屋に戻ったランカと神楽

新八は掃除をしていたようで二人を迎える

新「お帰りなさい、ランカさん、神楽ちゃん」

『あぁ、ただいま』

神「ただいまヨ〜」

新「トイレットペーパー買ってきてくれた?」

神「はいヨ」

神楽が渡したのは、ロール1個

新八は口元を引き攣らせながら問う

新「…あのさぁ、普通は何ロールか入ってるやつ買ってくるんじゃないの?」

『新八、俺が12個入り買ってきておいたから安心しろ』

そして言い争う2人を他所にランカは寝ている銀時へと近づく

『銀時…起きてくれ、銀時』

銀「んぁ…?…女神様がとうとうお迎えに来てくれたんか…こりゃ最高だ」

『寝ぼけてんじゃねぇぞ天パ…アレ…どうしよ』

コテン、とすこし困ったふうに首を傾げるランカに内心悶えつつ
銀時は指さされた方を見る


そこには、当たり前の様に座っている大きな白い犬がいたー


新八もその存在に気づいて思い切り叫ぶ

新「ぎゃぁぁぁぁ!何コレぇぇぇ!?」

神「表に落ちてたアル、カワイイでしょ?」

銀時もランカを連れながら目の前に立つ

銀「落ちてたじゃねーよ、お前拾ってくんならせめて名称のわかるもん拾ってこいや」

『…アレ…どこかで見た覚えが…』

神「定春」

新「今つけたろ!明らかに今つけたろ!」

そして神楽から首にあった手紙を渡される

銀時はその内容にキレるが神楽とランカは気にせず定春を撫でる

銀「万事屋つったってなぁ、ボランティアじゃねぇんだよ!捨ててこい!」

神「嫌アル!こんな寒空の下放っぽいたら死んでしまうヨ!ランカ姉もそう思うネ?」

澄んだ瞳で見られ、ランカも少し口篭る

元来女子供に優しい上、意外に動物好きなランカ

銀時の方をチラリと見つめた

その2→←ルッチloveさんからの質問!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (268 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
733人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 最強夢主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょきょ - 鈍感系な夢主苦手だっだけど何かこの子だけは好きw応援してます。頑張ってください! (9月28日 17時) (レス) @page4 id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
宇宙 - 面白いです!夢主のキャラ好き! (2019年11月29日 22時) (レス) id: 851b2213db (このIDを非表示/違反報告)
あこや - なんかところどころパクリありませんか...? (2019年11月9日 23時) (レス) id: f395ea8d26 (このIDを非表示/違反報告)
もりこ - 初コメです。凄く面白かったです!早く続きが見たいと思える作品ですね!更新を楽しみにしてます!頑張って下さい! (2018年8月23日 11時) (レス) id: f6bdc70858 (このIDを非表示/違反報告)
- カナタさん» お久です!コメント返信ありがとうございます!更新再開お疲れ様です! (2018年3月23日 22時) (レス) id: d37583f22c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カナタ | 作成日時:2017年8月31日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。