検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:11,859 hit

吸血鬼9 ページ10

「A、今日の昼は空いてるかい?」


『バリバリ暇じゃー』


「じゃあ私の友人と昼食はどう?」


『おっけーじゃー……ぬぅっ!?』



…太宰に友人など居ったのか!!!


驚き阿良々木山椒の木じゃ。


しかし昼食と云っても何を食べるんじゃろうか。



「其の友人が絶賛する店が有るのだよ」



と云ったは良いものの、これいつ着くんじゃ。


…少しデシャヴを感じるの。



『……のう太宰、其の店は何処じゃ』


「此処さ」



店に掲げられた看板を見ると「自由軒」と書かれて居た。


太宰曰く、フリィダムと呼ぶらしい。


日本語って難しいのう。



「織田作、待ったかい?」


「いや、俺も今来たぞ。

お前が最近太宰の補佐になった吸血鬼か。」



太宰から聞いたか。



『うむ。儂は忍野Aじゃ。宜しくの』


「嗚呼。」



そして此処の店の咖哩が美味しいと聞いたから咖哩を頼んだ。


…が。




『…辛ッ!!水をくれ店主…!!』


「大丈夫かA」


『大丈夫でない…』



舌が焼けそうじゃ…辛い…



『…此の咖哩は隠し味にドラゴン・ブレス・チリ入っとるのか!?』


「はは、入っとる訳無いだろう」



店主に笑われた。いや絶対入っとる!!


だって隠し味と云うぐらいじゃから人に云う訳なかろう!!


……吸血鬼に云う訳なかろう!!



『ひー…今度から甘口で頼む。おお辛い辛い…』



店主からお冷をもう一杯貰った。


此れを無表情で食べて退ける織田作は何者じゃ!!



「太宰の所の吸血鬼は面白いな」


「ふふふ、だろう?」


『一体何処が面白いんじゃ!』



二人して伝説の吸血鬼をおちょくりよって…!!


……其れにしても辛いのう。



『店主、もう一杯水をおかわり…』

吸血鬼10→←吸血鬼8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黄水晶 - 最っっ高!!化物語大好きなので嬉しいです!物語シリーズでどれが好きですか?ちなみに私は千石ちゃんloveなので囮物語が大好きです! (10月18日 17時) (レス) id: aa5c93e169 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 八九寺ちゃん可愛いですよね!(私は戦場ヶ原ちゃんが推しだとは云えないっ…) (2018年9月19日 18時) (レス) id: 82adc546e2 (このIDを非表示/違反報告)
りありー(プロフ) - 鞠さん» いつか噛みましたのネタも入れたいと思います!あと八九寺ちゃんほんとかわいい。 (2018年9月16日 19時) (レス) id: a7adeae207 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 化物語!いいですよね。私好きです!(特に阿良々木くんと八九寺ちゃんの掛け合いが…) (2018年9月6日 9時) (レス) id: 82adc546e2 (このIDを非表示/違反報告)
りありー(プロフ) - 化物語知ってますか!!ちょっと前のやつなんで知らない人がほとんどかなと思っていたので嬉しいです(*´-`) (2018年8月25日 14時) (レス) id: d2e990ebfa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りありー | 作成日時:2018年8月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。