検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:12,244 hit

情報収集 ページ3

そして月日は巡って私は十三歳

中「A!」

名前が呼ばれて振り返る

『中也さん』

中「呼び捨てでいいっていってんだろ」

『……中也』

そう言えば満足げに頭を撫でられる

中「今から擂鉢街に行くが如何する?」

『行く!』

そう言えば、中也は私の手を繋いで歩く

十三歳だからまだ不安なんだそう

まあ、確かによく迷子になるので仕方がないが

子供扱い……

『あんまり子供扱いしないでください!』

そう言えば中也は笑う

中「なんだァ?反抗期か?」

そう言うだけ

反抗期……これが反抗期

そう思いながら少し複雑な疑問を抱えながら擂鉢街へ向かう









『そう言えば何故擂鉢街へ?』

そう聞くと中也は珍しく真剣な表情を私に見せる

中「荒覇吐だ」

『あらはばき……?』

中「まあ、そう言うのがあんだよ。それを調べる」

『わかりました!』

そう言って敬礼のポーズを取れば微笑ましそうに笑われた

これも子供扱い……軍人さんのように強いぞと言いたかったが無理だった

中「……あ?彼奴ら……」

そう言って中也が目を細める先には

紳士的な男性と同じくらいの歳の包帯を巻いた男の子

中「ポートマフィアか」

『え……あんな子が?』

そう言ってもう少しだけ近くに行くと、なんとなく彼がポートマフィアにいる理由がわかった気がした

その目は、闇だった

光のない、暗い表情だった

中「此処にいろ」

そう言って中也は飛び出して男の子を蹴った

私は影からそれを見ていた

チビちゃん?→←捨てられ、拾われる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミレー - リュカさん» 過保護の中也様も好きです(〃ω〃) もし夢主ちゃんが彼氏が出来たと言ったらどうなるのでしょう(´・ω・`)? (2019年12月29日 22時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» 本当ですねw超がつく過保護ですねw (2019年12月29日 20時) (レス) id: 5c04ab9136 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 中也様は本当に過保護ですね('∀'●) 夢主ちゃんが好きなんですね(●^o^●) (2019年12月24日 17時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 蘭堂さんからも子供扱いされました(〃ω〃) 嫌いじゃないですv(・∀・*) (2019年12月20日 19時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» そうですね、便利そうです。お楽しみに〜 (2019年12月19日 16時) (レス) id: 38f9297035 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年12月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。