検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:11,396 hit

like44 ページ9

うちは、風呂から上がってさぶちゃんに声をかけて
電話をするため、廊下に出た




ブルルルル…プルルルル…プルル(カチャッ

?「もしもし」
『あ、おとーさん?Aだよ』
?「Aか、どうしたんだ?」
『あのさ、うちって本当に一人っ子?』
?「なんか、言われたんか?」
『いや、なんか急に頭の中に6人家族の写真が…』
?「流石に最後まで隠せなかったか」
『どういう事?』
?「そうだよ。俺らは6人家族だ。母親は今いないから5人家族。」
『3人は?誰?』
?「山田一郎、山田二郎、山田三郎」
『え?でも苗字違うよ?』
?「その3人とは縁を切ったんだ。お前らが小さい頃3人は施設に預けた」
『なんで…そんな事…』
?「金がなかったんだ」
『でも、今、沢山あるじゃない!』
?「今はな」
『どうやったら、あんなに稼げるのよ。
貧乏から金持ちに変わるって詐欺師ぐらいじゃないと…って…もしかして』
?「そのもしかしてだよ」
『ずっと、うちは誰かから騙し取ったお金で生きてきたってこと!?
何それ!ありえない!最低じゃない!』
?「Aの為を思って 『うちの為を思うならこんなこと…しないでよ…』…」
『もういい。あんたとは縁を切る』
?「どこで住むんだ」
『山田家に住ませてもらう。今月には出てく』
?「どこにいるか分かるのか」
『今いる』
?「そうか。まぁ、それならいつか会うだろうな」
『は?』
零「いや、いつか分かるから言わないよ」
『あっそ、でも、会うつもりないから』
零「そうかい」
『もういい。さよなら。【嘘つき零さん】』



ツーツーツーツー



うそ…
嘘つき!

じゃあ、いち兄たちは本当に家族?
なんで……黙ってたの!

もうやだ…




廊下で叫んで泣いてる私を心配して二郎がやってきた

二「おい、大丈夫か?」
『ジロちゃん。私、ここに住む』
二「は?」



その後、4人みんな集まってさっきのことを話した


一「まさか、本当にAと家族だったなんてな」
二「それより、これからどうするんだよ」
三「今月には出てくと言ってしまいましたしね」
一「普通にもう家族なんだからここに住めばいいじゃねぇか」
『ほんとにいいの?』
一「当たり前だろ!丁度空いてる部屋あるしな」
二「まぁ、そうだな」
『じゃあ、もうあの家には居たくないから明日すぐに荷造りしてくる』

like45→←like43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 山田 , 躑躅森盧笙   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

岸ゴング(プロフ) - まもやろたおさん» 泣いてくれましたかぁぁぁぁ!ありがとうございますうううううう!コメント嬉しいです!更新頑張ります! (2020年4月22日 22時) (レス) id: 7ebcd8f750 (このIDを非表示/違反報告)
まもやろたお - 泣きましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!更新待ってます!!!!! (2020年4月22日 21時) (レス) id: 3edb1e3d90 (このIDを非表示/違反報告)
ぬぬぬ@土日あまり来れない(プロフ) - 岸ゴングさん» ありがとうございますうううう!!!!! (2020年4月20日 9時) (レス) id: d9de2c3b17 (このIDを非表示/違反報告)
岸ゴング(プロフ) - ぬぬぬ@土日あまり来れないさん» あああ、ありがたいお言葉!全然良いですよ! (2020年4月20日 9時) (レス) id: 7ebcd8f750 (このIDを非表示/違反報告)
ぬぬぬ@土日あまり来れない(プロフ) - 岸ゴングさん» 岸ゴングさんのろしょがろしょすぎて、、!!!てか、もっとお話ししたいんでボードに行っていいですか、、?唐突ですみません、、、 (2020年4月20日 8時) (レス) id: d9de2c3b17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xigongkaito5 | 作成日時:2020年3月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。