検索窓
今日:3 hit、昨日:75 hit、合計:53,630 hit

397話 これはなんて説明すれば…… ページ6

素敵な花言葉を身に纏うんだな……
そう考えると胸の高鳴りが一層強くなる


ふと、素朴な疑問が浮かんだ


『花って全部に花言葉あるんですか?』

「はい。種類だけじゃなく色によっても変わるので、大切な方に花をプレゼントをする際は調べて贈ると、より気持ちを伝えられると思いますよ」

『そうなんですね!』


お淑やかな笑みで説明をしてくれた
なるほど。全てにあるのか……

__ん?

じゃあ銃兎さんがくれたカランコエもあるって事だよね……?理鶯さんも銃兎さんらしいって言ってたし、花言葉で選んだって事?


花言葉を知っていいモノなのか不安だけど、それでも気になるのでゴクリと唾を飲み込んでから知ってるか尋ねてみた


『あの、知り合いからカランコエという花のペンダントを頂いたんですけど、それの花言葉って知ってます?』


ナカイさんは浴衣の紐を括りながら「カランコエ……」と考える様に呟くと、ハッ、と息を吸った。そして ふふっ、と笑を零した


『え、あの……?』

「贈られた方はお客様の事を大切に思っているのですね

うーんそうですねぇ……これは私の口から言っていいモノなのでしょうか……」


2箇所紐を結び終わると口を優しく弧を描いて考える素振りを見せるナカイさん。その言い方と笑顔だと悪い意味じゃ無さそうだ


「お客様がスマホでお調べになられては如何でしょうか?」

『あ、そうですね!ネットで調べれば良かったですね!』


後は帯を結べば終わりなのだが、花言葉が気になるので先にロッカーからスマホを取り出す。検索アプリで調べてみると簡単に答えが出てきて、温泉に上がった筈なのにぶわぁと顔全体が熱くなってきた


「ふふっ、彼氏さんからのプレゼントなんですか?」

『か、彼氏!!?いや、そんな、ち、違っ、

で、でも私の大切な人です……っ』


ただでさえ嬉しすぎて頭が回ってないのに、ナカイさんがトンデモ発言をしたので、言葉が詰まりまくる

彼氏って“恋人の男性”という意味なのは知っている。つまり、生涯共に過ごす事を誓った存在

本で見た 幸せに暮らした姫と王子様の様な関係性というふわっとしたモノしか知らないが、確実に銃兎さんとはそういう関係では無いので顔が赤いまま否定をする

だが、それは余計に勘違いを助長させてしまいナカイさんは手を口に当て上品に笑っていた




__家族、恋人、友達、親友。外の人は関係性に名前をつけている
私は皆大好きだ。
でもこの関係性は何と言えばいいんだろう……?

398話 私の頭はどうしたのだ!!?→←396話 そういえば温泉沢山あるのに一種類しか入ってない!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃんこ(プロフ) - はい。楽しみにしています。 (2021年8月8日 14時) (レス) id: 37a2cce778 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - にゃんこさん» 了解しました!確実に出す予定なのでそれまでお待ち下さい!! (2021年8月8日 12時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 予定でしたら大丈夫です。無理はしないで下さい。焦らずゆっくりでいいです。 (2021年8月8日 10時) (レス) id: 37a2cce778 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - にゃんこさん» 予定はあるんですが、まだ第一回のディビジョンバトルも終わっていないので、結構後になってしまいます!申し訳ありません!! (2021年8月8日 9時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 私も遅くなってすみません。大阪と名古屋の絡みはありますか? (2021年8月8日 7時) (レス) id: 37a2cce778 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2021年7月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。