検索窓
今日:55 hit、昨日:17 hit、合計:53,607 hit

437話 後先考えなくてごめんなさい ページ46

旅館に戻り寂雷達の部屋に入ると、寂雷はAを畳の上に座らせ自分の鞄から救急箱を取り出した
4人が静かに見守る中、アルコール消毒から始める


『うっ……滲みる……』

「擦り傷程度で済んでよかったですが、相手は刃物を持っていたんでしょう?何故無理をしたんですか……」

『いやぁ……1発喰らわせれば大丈夫だと思ったんです……。でも意外と相手しぶとくて……愛の力って凄いですね……アハハ』

「笑い事じゃありません」

『うぅ……すみません……』


ここに漂う空気はとても重く、Aが誤魔化す様に笑っても叱られるだけだった
あの寂雷が険しい表情になるのも無理はない、それ程危険な状況だったのだ


「………。」


Aの怪我の具合は、声を上げた時のかすり傷だけで他は無かった。絆創膏を貼られ「治療は以上ですね」と頭を撫でられるAを一二三は黙って見ていた


「おい」


重かった空気が左馬刻の一言でより重く、張り詰めた


「な……何か―――」


ダァンッッ!!!


「うぐぁッッ……」

「一二三っ!!?」


左馬刻は一二三の胸倉を掴むと躊躇なく壁に叩きつけた
骨が軋む痛みで顔を歪ませる一二三を、怒りで瞳孔が開いた血の様に紅い目が睨む


「テメェ……どう落とし前をつけんだ!あぁ゛ッ!?」

「っ……ぁッ……」

「女に守られて何イモ引いてんだァッ!!
女が怖ぇとか知らねぇ、テメェ……男なら女を守れやがれッッ!!何ヒィヒィ泣きながら逃げてきやがった!!顔の傷をどうしてくれんだァッ!!」

「待って下さい!一二三は!一二三は出来る限りの事をしたんです!!あの時 何も出来なかったから僕らを必死に探して――」

「テメェは黙ってろリーマン!!

それで俺らを見つけられなかったらどうしたんだッ!その間にAが刺されてたらどうしてたんだァ!!怖いってンな下らねぇ事でコイツが死んでたら 俺はテメェを一生許さねぇッ」

「っ……。アンタが……アンタが一二三の何を知ってるんだ!!
一二三がどんな思いでトラウマと戦ってきたか……それをくだらないって……ッ!!」

「いいんだ独歩君……。それは紛れもない事実だから……」

「一二三……!?」

「こればかりは謝っても済まされない事だと自覚している……。自分で自分が憎いくらいさ……」


怒りで我を失っていた左馬刻の目に映ったのは、その綺麗な顔には不釣り合いの赤黒くなった下唇
出血は治まってはいるが、おそらく悔しさで噛み続けていたのだろう

438話 しまったぁああああ!!!?→←436話 聞き方が怖いんです!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃんこ(プロフ) - はい。楽しみにしています。 (2021年8月8日 14時) (レス) id: 37a2cce778 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - にゃんこさん» 了解しました!確実に出す予定なのでそれまでお待ち下さい!! (2021年8月8日 12時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 予定でしたら大丈夫です。無理はしないで下さい。焦らずゆっくりでいいです。 (2021年8月8日 10時) (レス) id: 37a2cce778 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - にゃんこさん» 予定はあるんですが、まだ第一回のディビジョンバトルも終わっていないので、結構後になってしまいます!申し訳ありません!! (2021年8月8日 9時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 私も遅くなってすみません。大阪と名古屋の絡みはありますか? (2021年8月8日 7時) (レス) id: 37a2cce778 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2021年7月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。