検索窓
今日:61 hit、昨日:22 hit、合計:8,249 hit

1140話 賑やかな帰宅 ページ10

「いぇーい俺いっちばーん!」

「そりゃお前がズルしたからな!!」

『はぁっはぁっ、こう言う帰り道も楽しいですね!』


ドタバタと帰ってきた3人は家の扉を開ける。
本来なら暗い部屋なのだが、今回は4人がいる。電気は点いていて、テレビや喋る声も聞こえていた。ついでに言うと空腹を誘う匂いまで漂っていた


「くんくん……おー!まっさかりおっち晩御飯作ってくれた系!?」

「美味しそうな匂い……」

『ただいまですー!!』


それぞれ靴を脱ぎリビングに入れば、キッチンで横並びになって材料を焼く左馬刻と材料を切る理鶯、リビングでソファに座って喋っていた銃兎と寂雷が視界に入った

声に気づいた4人は既に顔を3人に向けており、穏やかな表情で向かい入れる


「おかえり3人共、楽しかったかい?」

「チョー楽しかった!マジ時間あっという間!」

「す、すみません…俺らだけ楽しんできて……」

「いえいえ、此方としてもゆったりとくつろがせて頂きましたので。Aさん、どうでしたか?」

『勿論楽しかったです!色々な経験しましたから!』

「ハハッ、そうかぁまた後で詳しい話聞かせてくれや。なぁ伊弉冉、観音坂、勝手にキッチン借りてっからな」

「3人の時間を邪魔すると思い連絡はしなかったが、許可は神宮寺から貰った。勿論、使用後の清掃は入念にしておく」

「ごめんね一二三君、家主じゃないけど了承しました」

「ぶっ壊さない限りモーマンタイ!俺ってば、りおっちの料理気になってたんだー!てかてか、左馬ちんも料理出来んだね。手際良すぎて笑える」

「笑うんじゃねぇ!それなら銃兎の方が笑えるわ!アイツ生地を寝かせるとか知らねぇんだからよ!」

「急に俺を攻撃するなッ!!」

「ブハハハッ、それマジ!?」

「コイツ生地に子も───」

「黙れクソヤクザァアアアッ!!」


ただでさえ3人でも賑やかなのに、7人も集まれば騒がしくなるのは必然。ソファに座っていた銃兎は軽やかな身のこなしで飛び、左馬刻を音が鳴る勢いで口を押さえた

中々な速さだったが、銃兎の動きを察知した理鶯が包丁を安全な場所に置き、左馬刻が持っていたフライパンを飛ばないように握る。危険な行為だったが被害は一つも出ていない


「銃兎ここは戦場だ、その行為は危険過ぎる。控えた方がいいぞ」

「もごっ、もごご!!」

「文句なら余計な事を言おうとしたこのボンクラにお願いしますッ!!」

「うわ〜、今日一声出てたんじゃね?鼓膜飛ぶかと思った」

1141話 キッチンは戦場→←1139話 運命は変わり始める



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2024年3月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。