検索窓
今日:63 hit、昨日:22 hit、合計:8,251 hit

1139話 運命は変わり始める ページ9

「楽しかったね独歩君、Aちゃん」

『はいっ!』

「カラオケは時間があっという間だな…。もう夕方か……」

「またこのメンバーでカラオケに行こうね!」

『そうですね!その時は私も歌える様に歌を聞いてみます!』

「Aさんの歌声気になるな。楽しみにしてるよ」


空は温かいオレンジ色に染まり、飛び回るカラス達の合唱が降り注ぐ。
横並びで自分達の家へ歩いて帰る彼等は笑顔。楽しい時間が終わった名残惜しさはあるものの、また次がある。通り過ぎる人や車を横目に、1歩、また1歩と足を進ませる

外で女性にすれ違う可能性がある為、一二三はジャケットを着用。
暗くなり始める空に負けず煌びやかなオーラを放つ一二三、いつもの疲れきった表情では無く爽やかな笑顔の独歩。Aは次が楽しみだと抑えきれない華やかな笑み



あと少しで寂雷達が待つ家に着きそうな頃、Aは笑顔を崩さず彼等へ声を掛ける


『一二三さん、独歩さん』


呼ばれた2人はそれぞれ返事をして顔を見ると、笑顔の中に決心を感じられる表情に気付く。大方の予想は着いたが、特に聞く訳でも無く彼女から発せられるのを待った

その気遣いを知ってか知らずか、Aはぎゅっと2人の手を握った。緊張なのか彼女の手は少し冷えている
大丈夫だよ、と言い聞かせる為に2人も手に力を込めて応えた


『私、全部じゃないんですけど記憶が戻ったんです。だからズレも治ったと思うんです。その……家に帰ったら、皆に話そうと思うんですけど……き、聞いて頂けますか…?』

「勿論さ!僕はもっとAさんの事を知りたいからね!」

「あぁ俺もだよ。きっと先生や碧棺さん達も聞いてくれるよ」

『っ……ふふ、ありがとうございますっ。そう言ってくれると思ってました』

「じゃあ誰が一番早くに家に着くか競走しようか!」

「はぁ!?い、今からか!?」

「よーいどん!!」

『え、えぇ!?一二三さん!?』

「お前狡いぞ!!」

『独歩さん!!?』


子供の様にはしゃぐ一二三は、学生時代の下校のノリで急な競走を始めた。はははっ、と笑いながら走る背中を独歩は狡いと叫びながら追いかける。取り残されたAも小さく噴き出して遅れて追い掛けた

平和な外、家まであと数キロ。街灯が照らす帰路は楽しげな笑い声が響く






その様子を、ひっそりと男が見送っていた






「────いよいよ俺のシナリオから完全に外れやがる。俺もあの2人(・・・・)との接触を早めた方が良さそうだな」

1140話 賑やかな帰宅→←1138話 戻る記憶のパーツ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2024年3月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。