検索窓
今日:23 hit、昨日:22 hit、合計:8,211 hit

1179話 約束は守██ら。 ページ49

着信音が鳴ったからか悍ましい雰囲気は失い、スマホへ駆け寄ったA

画面には“非通知”と表示されており、誰からか分からない。訝しげな表情で首を傾げ、少し悩む彼女

しかしどれだけ経っても切れる様子の無い着信音に負けて、喉の調子を整えてから電話に出た


『はい』


声は完全に男の子。いつか演じた海波澄鴻利だ

折角久しぶりに演じた澄鴻利だったが、彼女の耳に触れた声で直ぐに崩れてしまった


《よぉA、元気にしてっか?》

『っ!やっさん!!』

《はっはっはっ、そんなに嬉しい声出しちゃっておいちゃん嬉しいねぇ。だが、折角の演技を止めちゃうのはオススメしないぜ?俺がやっさんの声に似た誰かかもしれねぇしな》

『あっ…うぅ…』

《次からは気をつける事だ。良いか?》

『うん……気をつける』


やっさんに叱られ、しゅんとなるA。それは完全に幼い様子で、やっさんにしか見せていない姿


《そうだA、お前さん今兎さんの家にいるんだろ?》

『知ってるの?』

《俺ぁ何でも知ってっからな》

『やっさんの言う通りだよ。絶対に外に出ちゃいけないって言われてそれも守ってる』

《そうかそうか、なら安心だな。最近ヨコハマは物騒だから心配してたんだよ、このままちゃんとお留守番してるんだぞ?》

『うん!あ、そうだ!やっさんの名前ってアマヤドレイって言うんでしょ!?』

《おー?まさか飴村に聞いたのか?》

『乱数さん知ってるの?』

《まぁな。さっき会ってこれからもAと遊んでくれって頼んでたんだ》

『そーなんだ!』

《何か面倒事に巻き込まれたらしいが、ちゃんとおいちゃんが護ってやっから安心して見てな》

『ホント!?約束してくれる!?私じゃ何も出来ないから……』

《任せとけ。俺が保証してやるよ》

『ありがとうやっさん!!』


乱数の命が護られると安心したAはぎゅっとラビ君を抱き締め───ようとして手元にいなかったことに気が付く。いつの間に落としたんだろう。彼女は少し唸ってから転がっていたラビ君を取りに行き、抱き締め直す


《……?どうかしたかA》

『いや?何も無いよ』

《本当か?ちゃんと言ってくれなきゃ流石俺でも分かんねぇぞ》

『本当だよ。何も無い。うん……』

《じゃあ何で不安そうなんだ?》

『………だって…あんまり覚えてない(・・・・・・・・・)から…』

《…………。》


スマホから鳴るやっさんの唸り声は、重々しく彼にしては珍しい焦りが感じられた

1180話 残された奴らの事を考えろ→←1178話 忘れ██た約█



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2024年3月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。