検索窓
今日:25 hit、昨日:22 hit、合計:8,213 hit

1174話 約束、守れないかなぁ…… ページ44

「先程の騒ぎは何だ、飴村」

「えぇー、だってだってー寂雷がウザかったんだもん!」

「今度勝手な行動をした場合貴様の──」

「分かってるってばー!でもオネーサン達の狙い通り、寂雷とボク、左馬刻と一郎の仲はすっごく悪いでしょ?そこはボクの働きのおかげなんだからそこは褒めてよね!?」

「ふん、それが貴様の仕事だ。当たり前の事をして何を褒めろと?」


中王区のとある一室。
無花果と乱数が向かい合ってソファに座り、緊迫した空気で2人は密会をしていた


「飴村、最近の3人の状況に変わりはないか?」


無花果に尋ねられた乱数は笑顔が消え去り、低い声で答える


「あぁ。寂雷は俺の事を憎んでるし、一郎と左馬刻も相変わらずだ」


乱数の答えに満足する訳でもなく、無表情のままの無花果は残酷な指示を下す


「そうか、では貴様に仕事を与えよう。明日のDRBで、神宮寺寂雷を真正ヒプノシスマイクで洗脳しろ」

「なッ!!?」


死刑宣告。乱数にとってそれに変わりない言葉だった
皆が手にしているマイクより負担が大きく、使用すれば使用者が死ぬ。しかしその分相手には確実な精神干渉が可能で、乱数のクローン達を使って合歓や空却、簓等を中王区は洗脳してきた

遂に自分の番。
乱数の頭には力無く崩れ落ちたクローン達が過ぎる。感情はなく、ただ命令だからとラップをして苦しんで死んだ姿。

恐怖しかなかった乱数は立ち上がり、青い顔で訴える


「そ、それって!俺が死ぬじゃないか!」

「あぁそうだ。貴様は中王区の道具、生きようが死のうがどうでもいい。それに結局命令に背いたところで、命令違反として我々が処分する。それならば、しっかりと貴様の生まれた意味(役割)を果たせ」


無花果はそう無慈悲に告げると部屋を出ていく。
独り残された乱数。静かで冷たい空気のここが、自分の廃棄場所の様な気がして視界が歪んだ。




死にたくない。

死にたくない。

死にたくない。




そんな言葉が木霊する。
乱数は零れそうな涙をそっと拭い、ポケットからある物を取り出した


「…………約束、守れないかなぁ……」


ちぎれたミサンガ。
それは一度奇跡を起こした御守り。手首に巻こうとしても、中王区に彼女の存在が知られると危険だから巻けなくなった大切な物。せめて直そうと考えたが、そのちぎれた事実があの日を思い出させてくれるから、敢えてそのままの彼のターニングポイント。

もう彼はどうするか、覚悟を決めていた

1175話 中王区と関わりが深い男→←1173話 いつもこうだろうが



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2024年3月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。