検索窓
今日:49 hit、昨日:72 hit、合計:8,309 hit

1165話 また会いましょう ページ35

寂雷の視界には帝統が乱数に対して縋り、必死に何かを訴えている姿が見える。その横には幻太郎が肩を竦めて呆れ切っていた


それが彼等の日常なのか、と興味深そうに寂雷は見守る


「もぉー帝統ってば、いつになったら勝てるの?Aちゃんにミサンガ貰ってなかった?」

「あ、あれは幻太郎に預かってもらってんだ!」

「えぇ!?何で!?」

「帝統が言うにはあれがあると勝てるらしいですよ」

「じゃあ持ってればいーじゃん!」

「それじゃあスリルねぇだろうが!!勝ち確のギャンブルなんて何も面白くねぇ!!あの神アイテムは本当に命がヤバイ時に持つって決めてんだ!!」

「理解出来ませんよねぇ。このギャンカス仇返し」

「まぁ賭けに使わなかっただけマシって思うけど……。ってか今がヤバイ時なんだから幻太郎から返してもらいなよー」

「いやまだヤバイ時じゃねぇ!!まだ最後の砦の乱数がいるからな!!」

「乱数、今すぐこの害虫を入間さんの所に連れて行きましょう。そして碧棺さんに沈めてもらいましょう」

「ヒィ!!何でだよ!!Aやミサンガに何もしてねぇだろうが!!」

「折角頂いた物を、スリルが無くなるからと持たないなんて失礼極まりない。その結果仲間にたかるなんて、救えない」

「幻太郎がいつも以上に辛辣!!?」

「当たり前です。今まで許していた分、今回は我慢なりません!ねぇ乱数!!?」


どうやら揉め事のようだ。飴村君はどう行動を起こすのか
寂雷は気配を成る可く消し、目が合わないように様子を窺う


「んーホントはそうしたいけどー、今日はとっても気分がいいんダ☆ラッキーだね帝統っ!」

「は?乱数?」

「マジで!!?飯食わしてくれるのかぁ!?」

「そーだよ☆だから今日はオールナイトでパーティだぁ!!」

「あの!小生締切が……」

「そんな事は気にしなーい!行っくよー!!」

「おー!!」


乱数は2人を引っ張り走っていく
中々に騒がしいチームだ。それでも彼はとても楽しそうで、いい仲間を見つけたのだと寂雷は帰ろうとする



────その瞬間。笑顔な彼と目が合った



“アリガト、また会おうね”



そう乱数の口が動いた気がした。
その“また”というのはDRBを指しているのだろう。昔彼が死ぬのが怖いと幽霊が苦手になった事を思い出す。人一倍死に対して恐怖していた彼が“また会おう”と自分に言った


何故だがそれがとても重く聞こえ、同時に嬉しくも感じた


「また会いましょう、飴村君……」

1166話 焦る彼女、見切り発車の軍人→←1164話 本当の彼を聞くまで待とう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2024年3月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。