検索窓
今日:24 hit、昨日:8 hit、合計:10,479 hit

1076話 見つけた“否定”手段 ページ46

青天の霹靂。身の回りで購入でき、今からでも行える方法。3人は目を見開き固まる

それが理解出来ていないと感じた寂雷は説明を続けた


「アルコールの作用で理性を司る大脳新皮質の活動が低下し、本能や感情を司る大脳辺縁系の活動が活発化にします。そうすれば、理性で抑えている感情が現れる」

「で、では……その状態のAさんに質問すれば……」


銃兎の問いに寂雷は頷く


「彼女自身の答えを教えてくれる筈です」


これで“否定”が出来る。嬉しさや安堵等様々な感情が胸で混ざりながら理鶯は立ち上がり、寂雷へ深く、深く頭を下げた


「感謝する神宮寺。これで彼女の本心を知る事が出来る」

「いえ、私は医師として、彼女の友人として手を貸しただけだよ。ところで、Aさんは?君達の家に居るのかい?」

「今日は伊弉冉さんと観音坂さんの家にいます。この事は彼女に伏せているので、自然にシンジュクへ来れるようにお邪魔させているんです」

「あのリーマン、俺様が頼んでる最中に喜んで受けやがったからな。逆に不安だわ」

「ふふ、因みにだけど独歩君はどうやってAさんをシンジュクに呼ぼうか診察の度に私に聞いていたよ」

「やっぱ不安だ。行くぞ銃兎、理鶯。何されてるか分かったモンじゃねぇ」


治らない過保護であるが、普段大人しいのにキレるとあの左馬刻相手でも怒鳴る独歩だ。左馬刻にとっては何しでかすか分かったもんじゃない。
2人を引連れ帰る準備を始めたのを見た寂雷は、手を前に出して彼らを止めた


「待って下さい」

「あ?どーかしたか?」

「先程の話ですが、加減を間違えれば命に関わります。前回と同じ様に、私もその場に居させてくれないかい?」

「あー……確かにそうだな。態とアイツを酔わせる訳だから、下手すりゃ死んじまう。頼むわ」

「ありがとう」

「こっちこそ悪ィな。決勝トーナメント前で忙しいだろ?」

「大丈夫だよ。Aさんの事だからね」


リーダー同士の会話を聞いていた銃兎。少し思案する仕草を見せると、一瞬だけ険しい表情になって2人へ提案した


「今日、伊弉冉さんと観音坂さんは仕事が休みだと言っていました。………急ではありますが、その作戦は今日、彼等の家で行いませんか…?」

「どうしてだい?」

「……其方の方が自然と酒を飲ませる事も可能でしょうし…………も、もし……彼女が怒りで暴れても、人数が多い方が押さえられます……」


その震える声は恐れている様な弱々しさが響いていた

1077話 結局自分達もエゴを押し付けている→←1075話 何も変哲も無かった旅行の頃の彼女。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那さんの小説ファン - 章公開おめでとうございます!これからもまったりマットリを堪能させていただきます! (1月8日 17時) (レス) @page50 id: af42dbf40e (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - 刹那さんの小説ファンさん» ありがとうございますm(*_ _)m 今回の更新で50話分溜まりましたので、次の章公開まで暫くお待ち下さいっ! (1月8日 11時) (レス) id: 474b3cc025 (このIDを非表示/違反報告)
刹那さんの小説ファン - 何度もすみません!最新の小説、更新された瞬間に見ることができました!これからも頑張ってください! (1月7日 20時) (レス) @page49 id: af42dbf40e (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - 刹那さんの小説ファンさん» 発狂して家宝にするレベルですか!?(笑) そう反応して下さる人は初めてで嬉しいですっ(*¯꒳¯*) (1月6日 22時) (レス) id: 474b3cc025 (このIDを非表示/違反報告)
刹那さんの小説ファン - お返事ありがとうございます!嬉しすぎてベッド叩きながら発狂してしまいました。スクショしまくって家宝にしますうううううう! (1月6日 18時) (レス) @page47 id: af42dbf40e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2023年11月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。