検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:10,461 hit

1033話 膨らむ恐怖。帰ってくると約束したのに ページ3

「なぁ……冗談だよな……!?火貂退紅はヤクを嫌ってんだよな左馬刻!?なぁッ!!!」


パニックになってしまった銃兎は自身の感情が制御出来なくなり、縋るように左馬刻の肩を掴み強く揺さぶる。左馬刻の視界に映るのは、顔が真っ青で激しく翡翠の目を揺らす彼。左馬刻は怒りよりも先に、緊急事態の仲間を落ち着かせなければと銃兎の両肩を掴んだ


「落ち着け銃兎!!」

「落ち着いてられるかッ!そんな言葉で渡すモンなんて決まってんだろうがァッ!!!」

「オヤジがそんな事する訳ねぇだろうが!!ウチはヤクはご法度、冗談でも言えば殺されんだぞッ!?」

「んなの分かんねぇだろうが!!やらねぇやらねぇ、そんな事を言いながら堕ちてく奴らを俺は見てんだよ!!」


この状態の銃兎では、言葉で落ち着かせるのは難しい。実力行使で理鶯は銃兎を羽交い締めにし、左馬刻から引き剥がして簡易的にだが拘束する


「銃兎、最初の頃のAを思い出せ。彼女は親方から薬を貰っていた様だが、飲んでいなかった。簡単に危険なモノを口にする可能性は低い」

「それは前の話だろうがッ!!」


声を荒らげ、理鶯から逃れようと暴れる銃兎。彼の頭の中には家族を殺した中毒者と、薬に溺れ自ら命を絶った親友の姿が過ぎっていた


「離せ理鶯ッ!アイツの所に行かねぇとッ!!」


約束した。帰ってきてくれると。
なのにこの恐怖は膨らむばかり。症状が悪化、過呼吸になってきた銃兎に、左馬刻も彼を押さえ舎弟に指示を出す


「おい神崎、廉貞!!テメェらも銃兎を押さえろ!」

「は、はいっ!!」

「分かりました!」

「止めろッ!!クソがッ!!テメェら何で平然としてられんだよォッ!!」


────平然としている訳では無い。


左馬刻も理鶯も、一刻も早く彼女の下に行きたい。出来る事なら乗り込んでそのまま連れ去って行きたい。そんな焦りを噛み殺し、耐えている。
オヤジも筋を通す男、自分の掟に反する人物でない。それに自分の意思で彼女から離れたのだ、筋を通さなければ。
銃兎の気持ちも分かるが、聞き取れた会話から邪道な行いをすると考えにくい。何か考えがある筈、ここで乗り込むべきでは無い


それぞれ、彼女の声を待っていたのだ


「お前マイク渡したんだろ!?それに理鶯と鍛えてんだから、そこら辺の奴らみてぇにくたばんねぇよ!!」

「体ん中に入った時点で遅いんだよッ!!」


必死に抗う銃兎だったが、彼女が抱いていた覚悟は生半可なモノではなかった───

1034話 寂しさは証拠→←1032話 焦り、張り詰めた空間。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那さんの小説ファン - 章公開おめでとうございます!これからもまったりマットリを堪能させていただきます! (1月8日 17時) (レス) @page50 id: af42dbf40e (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - 刹那さんの小説ファンさん» ありがとうございますm(*_ _)m 今回の更新で50話分溜まりましたので、次の章公開まで暫くお待ち下さいっ! (1月8日 11時) (レス) id: 474b3cc025 (このIDを非表示/違反報告)
刹那さんの小説ファン - 何度もすみません!最新の小説、更新された瞬間に見ることができました!これからも頑張ってください! (1月7日 20時) (レス) @page49 id: af42dbf40e (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - 刹那さんの小説ファンさん» 発狂して家宝にするレベルですか!?(笑) そう反応して下さる人は初めてで嬉しいですっ(*¯꒳¯*) (1月6日 22時) (レス) id: 474b3cc025 (このIDを非表示/違反報告)
刹那さんの小説ファン - お返事ありがとうございます!嬉しすぎてベッド叩きながら発狂してしまいました。スクショしまくって家宝にしますうううううう! (1月6日 18時) (レス) @page47 id: af42dbf40e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2023年11月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。