検索窓
今日:11 hit、昨日:50 hit、合計:11,524 hit

987話 ナビゲーションに慣れない彼女 ページ7

「────ンじゃあA、次の目的地教えろ」

『ラジャーです!』


食事を終え、店を出た3人は近くの駐車場に停めてあった左馬刻の車に乗り込んだ。助手席にA、後部座席の中心に理鶯が座りシートベルトをした事を確認した左馬刻は、自身もシートベルトをしてアクセルを踏む

何故か車に備え付けのナビでは無く、Aにスマホのマップアプリで案内をする様に促した左馬刻。後ろで見ていた理鶯は疑問符を飛ばすも口は挟まず、暫く静観する事にした


疑いもせずすんなりと了承したAだが、実際に案内をしてみると徒歩よりも断然早いスピードに慣れない。最初こそ指示のタイミングを間違えたりしたが、予定より数分遅れで目的地のスーパーに辿り着いた


スーパーの立体駐車場。太陽の光が差し込みにくいその場所は暗く、少しジメッとしている。そんな中で3人は直ぐには車を降りる事をせず、深い溜息を吐きながら僅かに沈んでいくAを見やった


『な、なんか疲れました……!!』

「ぶははっ、お前最後まで必死だったな」

『アプリを見ながら説明するって難しいです…!!』

「“そこを右……と思いましたが違いました。”と言われた時の左馬刻の反応速度は流石だな」

「フハッ、たりめーよ。こちとら伊達に深夜のカーチェイスしてねぇんだわ。つーか、語彙力を鍛える為に良いかと思ったが、俺様の腹筋が鍛えられたわ。笑って前が見えやしねぇ」

『だってアイコンが急にギュンッて後ろに進んだんですもん!!』

「残念だが左馬刻の思惑通りにいかなかったな」

「ギュンッてなんだよギュンッて。ラップでンな言葉使おうもんなら笑われるぞ」

「上手く使えるのなら問題ないが……。どうだ、その言葉で韻を踏んでみるか?」

『きゅ、急ですね!!?』

「面白そうじゃねぇか。おら、俺様を唸らせてみろよ」


突然の無茶ぶりに焦るA。ただでさえ案内で疲れているのに、素人には高度な事を要求されて必死に頭をフル回転。恥をかかない様に臆せずハッキリとした声でリリックを紡いだ


『こほん……。“ギュンッて動く定まらないアイコンに辟易。運転中の左馬刻さんに迷惑を掛けたのは分かってるけど、既の所で謝って訂正したんですから良いじゃないですか!”』

「おー、意外と踏めてンな」

「そうだな。感想になると語彙力は低下するが、いざラップをすると言葉は出るらしい」

『ふっふーんっ!これでも日々こっそり練習してますからね!』

988話 何故喧嘩するのか。分からない彼女→←986話 果たしてそれは拗ねているのか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2023年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。