検索窓
今日:26 hit、昨日:18 hit、合計:11,489 hit

1027話 この俺が見逃してやってんだ……ッ ページ47

「おいッ!左馬刻!!」


ドスを引き抜くと呆気なく部屋を出ていったリーダー。銃兎が声を荒らげ呼び止めるも、足音は遠くなって行った。
それを確認した理鶯は抱き寄せていたAを離し、心配するように眉を下げ彼女の頭を撫でる


「A、小官達は別室に移動する。何かあれば直ぐに駆けつけられるように待機しているから、身の危険を感じたら大声を上げろ」

『はい!分かりました!』

「お、おい理鶯ッ!!」


理鶯も圧を出していた割にリーダーに続いてあっさり部屋を出て行ってしまう。銃兎は抑えきれない怒りで顔を歪ませているが、理鶯だけは見ていたのだ。──左馬刻が自身の感情を抑え込む為に歯を食いしばり、ドスを握り締める拳も酷く震えていたのを

自身が従えるリーダーが、あのとっぱもんの左馬刻が耐えたのだ。だから己も従わなければならない、そう判断しての事だった


「入間を連れて行け」

「わ、分かりました……」

「入間さん、申し訳ありませんが此方へ……」


退紅がそう指示すると、恐る恐るという形で声を掛けた舎弟2人。まだ抵抗の意思が無くなっていない銃兎はAの腕を掴み、2人から距離を取った


「テメェらは本来取り締まわれる存在なんだよ。この俺が見逃してやってんだ……ッ」

『じゅ、銃兎さん……』


怒る様に強く鳴り響くサイレン。腕を掴む銃兎の手は震えていた。怒りか悲しみか恐れか。分からないAは戸惑いながら名前を呼ぶ
銃兎は奪われない様に、失わない様にAを抱き寄せて、空いた手でマイクを構えた。マイクが近づく口からは、はぁはぁ……と苦しそうな呼吸が聞こえている


「恐喝罪、銃刀法違反で現行犯逮捕だ………ッ。今まで俺が揉み消した犯罪全部証拠もあんだよ……ッ!!全員豚箱に──」

『銃兎さんッ!!!』


衝動に囚われた銃兎の手──マイクを握る赤い手に細く小さな手が重なる。それはか弱く、簡単に振り解ける筈だ。なのに銃兎は固まり、瞳孔が開いた目は青い目と視線が交わる


『銃兎さん、大丈夫です』

「何が大丈夫なんだよ!相手は極道だッ!こっちの常識なんてねぇモンなんだよ!!」

『約束しますからッ! 絶対何かあったら叫ぶって。逃げるって。───銃兎さんの下に生きて帰るって』


重なっていた手が離れ、小指をピンッと立てられる。それは子供騙しの“指切りげんまん”だ。誓約の力なんて、無いに等しいモノ。それでも純粋な微笑みを見てしまえば、銃兎の感情はどうしようも無くなってしまう

1028話 明日もちゃんと弁当届けますよ→←1026話 オヤジだろうが地獄を見せてやンよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2023年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。