検索窓
今日:19 hit、昨日:18 hit、合計:11,482 hit

1025話 不気味な目 ページ45

─────ドスンッ!!!







テーブルに深くドスが突き刺さる。








その刃は血に濡れていない








『り、理鶯……さん……?』


ドスが刺さる直前、理鶯がAの座るソファを回転させるように強く蹴り飛ばし、その勢いで差し出していた手が自身の方へ向けられると即座に掴んで力の限り引き寄せた

無言で抱き寄せられたAは漸く表情を動かし、戸惑いの色を出して彼の顔を見上げる。退紅を射抜く理鶯の目は戦場の兵士のソレで、今にも敵を殲滅するプレッシャーがあった


「火貂退紅、ドスの位置を見るに指を落とすつもりは無かったな?」


左馬刻と銃兎が状況整理の為に固まっている中、圧が込められた声で理鶯は尋ねる
理鶯の言う通り、最初Aが置いていた手の親指と人差し指の間──比較的スペースのあった場所にドスが刺さっていた


「危ねぇじゃねぇか軍人の兄ちゃん…。1本どころか2本以上落とすところだったぜ?」

「それは脅しの範囲から逸脱している。貴様はカタギ相手にもその様な事を行うのか?」


理鶯の瞳孔は開いている。退紅の行動は、彼にとって戦端が開かれたと同義。いつでも目の前の敵を殲滅する気だ

ここまでキレている理鶯を見るのは、左馬刻と銃兎は初めて。だからこそ戸惑い、退紅と理鶯──双方の様子を窺っていた。冷たく重い空気、それでも退紅は大きな笑い声を上げた


「ハッハッハッ、随分と入れ込んでンじゃねぇか。俺ァ、その目が嘘じゃねぇか試しただけだ。あまりにも不気味に思えたんでな」

「不気味だァ…?」

「だが気の所為だったみてぇだ。悪かったな、やり過ぎだったろ。どうするお前らは?この俺を豚箱に入れるか、ここで殺るか?」


未だに退紅は笑みを浮かべて余裕の表情。流石は火貂組組長と言うべきか。退紅の言う“不気味”の意味は、左馬刻と銃兎には分からない。しかし理鶯は、理鶯だけはその意味を悟る。
理鶯は瞳孔が開いた目を閉じ、感情を落ち着かせる為に深呼吸。マイクを仕舞い、戦意を無くした目を開いてそのまま口を開いた


「いや、その必要は無くなった。だが再び同じ事をするならば、即座に殲滅する」

「肝に銘じておかねぇとな。さっきの動き、目を見張るモノがあった。鍛錬は欠かさずやってンだな」

「小官は軍人だ。鍛錬を怠る事は無い」

「ハッハッ、敵に回すと面倒なタイプだ。左馬刻、良い逸材を仲間にしたじゃねぇか」

「お、おう……」

1026話 オヤジだろうが地獄を見せてやンよ→←1024話 ケジメ、償い。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2023年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。