検索窓
今日:22 hit、昨日:18 hit、合計:11,485 hit

1024話 ケジメ、償い。 ページ44

「A、といったか。お前の目は怯えもなけりゃ焦りもねぇ。まさかと思うが、ケジメを付ける気でここに来たか?」

『はい』

「っおいA!?」


即答、音の揺らぎすら無い。先程まではあんなに怯えていたのにあの一瞬で何があったのか。3人が目を見開かせ彼女を見たが、Aはただ一点──退紅だけを見つめ言葉を続けた


『如何なる理由があろうと、私は自分の意思で“マイク狩り”を行った事に違いありません。こうして左馬刻さん達と関わり続ける以上、何かしらのケジメを付けなければいけないのであれば、受け入れる所存です』


あまりにも覚悟が決まった目、言葉なので、3人は止めようにも適切な言葉が見つからない。だが彼女を護るという使命感は強く胸の中にあり、彼女の意思に反したとしてもマイクを構える事は止めなかった

どう出るのかと3人の鋭い視線が刺さる退紅。彼はAを見据えたまま懐からドスを取り出した。
ゆっくり鞘から抜かれたドスはギラリと光を鈍く反射し、刃を冷たく輝かせる


「おいオヤジ……!!コイツはカタギだろうが…!!」

「左馬刻、女が大事なのは分かるが、覚悟を無駄にしちゃあいけねぇよ。入間、毒島、お前らもな」

「生憎私は警察でして。一般市民に危害を加えるのであれば豚箱行きにしてあげますよ」

「小官は軍人だ。それ以上の行為は力ずくで止めさせてもらおう」


ヴゥン……と3つのヒプノシスマイクが起動する音が狭い部屋に反共する。直ぐにでも争いが起こる状況。それを止めたのは慌てている舎弟でもなく、退紅でもなく、Aだった


『左馬刻さん、銃兎さん、理鶯さん。私は大丈夫です』


この後に何が行われるのか分からない筈はないのに、Aの調子は変わらない。安心させるように微笑む訳でも無く、恐ろしい程に無表情


「バカかお前!指詰められんだぞ!!」

「そうですよ!そんな償い方は間違ってます!!」

『ですがそれでは火貂組の方々は納得しないですよ。そもそも私は許され過ぎてるんですから』


青い瞳にはしっかりと光はある。諦めがないどころか譲らない頑固さを持っている
彼女は徐に前のテーブルへ右手を差し出した。早く指を持っていけ、と言わんばかりに


「A、それは小官が認めない」


ミサイル型のスピーカーの出力が大幅に上げられる。彼女を叱咤する様なビート、それでもAは動かない

焦る3人の口にマイクが近付く。その瞬間、退紅は老体に合わず素早くドスを振り下ろした────

1025話 不気味な目→←1023話 火貂退紅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2023年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。