検索窓
今日:19 hit、昨日:50 hit、合計:11,532 hit

1020話 いつ起きてもおかしくなかった事態 ページ40

Aの事が知られれば敵対する奴らに攫われる可能性が上がってしまう。だが銃兎と理鶯と比べると感情が表に出やすい左馬刻は、何とか隠す為に嘘では無いギリギリの言葉で返す事にした


「はぁ……別に出来てねぇよ」


背もたれに深く凭れ、呆れる様に溜息を吐く。限りなく自然だが、遊ぶ様に追い打ちを掛けてくるのがここの組長だ


「なら片思いか。カタギに迷惑を掛けねぇなら俺は応援するぞ?」

「ブッ、別に応援なんざいらねぇしそんなんじゃねぇわ!!」

「まぁ俺に正直に話すのも恥ずかしいだろ。そういう事にしておこう」

「ぐ……違ぇってのに……。話がそれだけなら帰るぞ。ったく、オヤジの揶揄いに時間使わせやがって」


てっきり重要なシノギだと思った左馬刻は拍子抜けし、疲れがどっと溢れてきた。
今日は銃兎の家に泊まっているA。気分転換に顔を見に行くがてら、一応銃兎らにバレそうになったって事を伝えなきゃな。と、この後の事を憂鬱に思いつつ立ち上がろうとすると、退紅は右手を上げ止まる様に促した


「あぁ待て待て、それだけじゃねぇんだよ」


一刻も早く向かいたい左馬刻。普段なら“うるせぇ”の一言で反発出来るのだが、相手は火貂組の組長。それは不可能。面倒くさそうに座り直し、イライラを見せつける様に腕を組んだ


「じゃあさっさと言いやがれ」


どうせ下らねぇ事だな。そう踏んでいた左馬刻の目を刺す様に見据える退紅。
途端に空気が重くなり、舎弟は後ろ姿を見ているだけなのに僅かに足が震え、あの左馬刻ですらゴクリと生唾を飲み込む。先程の穏やか表情は無く、火貂組組長としての威厳が放たれている。そんな口が重々しく開かれ、左馬刻を驚愕させる言葉を突きつけたのであった


















「────その女をここに連れてこい」



















「────つー事だ。」

「つー事だ、じゃねぇよこのクソボンクラ!!何カタギのAを巻き込んでんだよ!!」

「しゃーねぇだろうが!!オヤジが連れて来いっつってんだから連れて来るしかねぇだろうが!!」



場所は変わり銃兎の自宅。
今日は休日でゆっくりAと平和を過ごそうとしていた銃兎のスマホが突然震えた。それはMTCのグループチャットからで、左馬刻から“緊急事態だ、銃兎の家に集合な”と大事を思わせる文が届く


理鶯も何事かと即座に家に訪れ、最後に汗だくでやって来たリーダーの言葉を聞けば、次に響いたのは銃兎の怒鳴り声だった

1021話 パニックなMTC→←1019話 バレている若頭



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2023年9月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。