検索窓
今日:1 hit、昨日:58 hit、合計:11,057 hit

936話 その音は該当するモノが無い。 ページ6

『宜しくお願いします二郎さん』


先程の無邪気さは無くなり淡々と二郎にパスを促すA。鋭い眼光と落ち着いた佇まい。訓練中の兵士を相手にしてるのではないかと、二郎の体に緊張が走り息が詰まった


「──っ、は、ははっ、スゲェ目すんじゃねぇか……。──────ちゃんと決めろよッ!!」


今のAなら出来ると根拠の無い自信が二郎の中にあり、不敵な笑みを浮かべる。そして勢い良く彼女へとボールをパスを放った

変わらず完璧なコース。緩やかな弧を描き送られるソレは獲物をハントする(照準)に狙いを定められた
スピード、回転、風。全てを把握した彼女は声を出さず右足を上げる

その動きはまるで鞘から刀を抜くようなプレッシャーがあった。これからする事は居合切りではないのにも関わらず、彼女の前には敵か巻藁があるように思えてしまう。数秒の事が長く感じる空間、それは1つの大きな音で壊された


『───ッ!!!』


バシンッッッ!!!!とサッカーでは聞いた事のない音が公園中に響いた

ボールを蹴ったにしては圧が違う、人の頬を叩いたにしては重すぎる。この音は生きてきた中で該当するモノがない。ただ1つ言えるのは、それが彼女の足から響いていた事だ


ガゴンッ!!とゴールが大きく揺れる。


状況が把握出来ない3兄弟が放心状態でゴールを見れば、ボールがいつの間にか中に入っていた。そして僅かだがゴールポストが数cm動いている事も引き摺られた砂の跡で分かった


「……う、うそ……だろ…?」

「い、いい一兄……!?あれってAさんのシュートで……!?」

「違う違う違う……!Aだぞ!?女だぞ!?そんな訳……」


後ろで見ていた一郎と三郎は青ざめている。あまりにも非現実的な光景に理解を拒絶している長男。三男は現場状況で理解せざるを得ないと考えていた







一方次男はというと─────。






「すっげぇえええ!!!A!あれってお前の全力!!?プロじゃん!!最高速度更新じゃねぇか!!!」


純粋なサッカー少年であった。


目をキラキラ輝かせてAに駆け寄り、勢いそのまま彼女の肩をバシンッと叩く


「これだったらキーパーでも反応出来ねぇし絶対点入った!!練習して百発百中目指そうな!!」


自分の事のように喜ぶ二郎。Aというと何故か静かであった。二郎の顔は見ず、ゴールだけを見続ける表情は不気味。二郎が首を傾げて名前を再び呼べば、ハッとして『えっ……』と声を漏らした

937話 軍人の訓練はヤバイ→←935話 やべぇ……尊い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2023年7月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。