検索窓
今日:36 hit、昨日:4 hit、合計:11,034 hit

958話 交わる赤と青 ページ28

迫力を無くしツッコミとなった若頭と天然ボケをし続けるAの漫才を見ていれば、あっという間に彼等の家に着いていた。律儀に着いてはいさようなら、では無く態々全員玄関まで送るMTCとAに一郎達は“マジかよ……”と心の中で呟いた


玄関の扉まで歩き一郎達が立ち止まれば、後ろで着いて行ってた左馬刻が僅かにこくっ、と喉仏を動かす。誤魔化す為か、直ぐに溜息を吐き頭を乱雑に掻きながら一郎の名前を呼んだ


「あー、一郎…」

「っ……な、何だ?」


交わらない筈だったBB()MTC()のリーダー。それは油と水の様な生易しいものでは無く、水素と火の様な危険すぎる関係。まだ一郎は理性で押し殺し接するのは出来ていた。しかし左馬刻はそうでは無く、名前すら出した瞬間に運転中の仲間の胸倉を掴む程に憎悪に染まっていた

そんな彼はこういう時にはちゃんと“偽善者”や“クソダボ”の様な呼び方では無く純粋に名を呼ぶ


ズルい……と昔の彼と重ねてしまった一郎は、一瞬反応に遅れ返事。すると左馬刻は考えるように目を伏せ、少しの間沈黙。そして真っ直ぐ射抜くように一郎を見やれば、口をゆっくりと開かせた


「………悪くねぇ1日だったわ。ありがとよ……」


素っ気ないが、今の彼では最上級な言葉だ。その証拠に周りの銃兎や理鶯、Aは左馬刻に気付かれないように表情を綻ばせ、嬉しさを滲み出していた

あの左馬刻が最後自分に礼を言ったのだ、此方も何か言わないと。──一郎はそう感じ、左馬刻を真っ直ぐ見て緊張で唾を飲み込んだ後にぎこちなく口を動かした


「そ…それを言うなら俺も……。サッカー……楽しかったぜ……」


後ろで弟達が息を吸う音が聞こえた。まさか兄が左馬刻に対して礼を言うなんて、と言わんばかりに。しかし次に聞こえたのは笑みを零す優しい音。彼等も2人の仲が良くなっていくのを喜んでいるようだ


「俺らは帰るわ。また機会があンならコイツの事頼む」

「分かった…。き、気を付けて帰ってくれ」

「おう……」


まだ距離感を掴めていない。だけど前進はしている。気恥しい為に顔を赤くする二人を見てAは感動が胸の中で膨らみ、満面の笑みを浮かべた


少しずつ。少しずつ昔の彼らに戻っていく。その仲を良しとしなかった中王区に破壊された関係を、自由を求めて外へ逃げた1人の少女が戻すきっかけを作り出した


それがとある男の予定よりも遥かに早いのは、彼女が持つカリスマ性のおかげか、それとも────。

959話 男が描くシナリオから逸脱し始めた彼等→←957話 MTCキラーだぞ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2023年7月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。