検索窓
今日:25 hit、昨日:29 hit、合計:13,242 hit

899話 帰宅 ページ19

取り乱している銃兎は反対に、泰然自若な理鶯はスマホを取り出し電話を掛け始める
唯一状況が飲み込めない左馬刻は戸惑いの表情で2人に近付いていく。飲み込めていないが故に落ち着いてはいるが、彼の心の中はザワついていた。また失ってしまうのか……?と


「おいお前ら、アイツ風邪ひいてるんじゃねぇのかよ。外に出れんのか?」

「咳は出ていたが平熱ではあった。大丈夫だと判断して出たのかもしれない」

「だ、だが……態々外に出かける用事なんて……」


呼出音が静かな部屋に反響する。何度も繰り返される音は彼らの不安を煽る。短い時間でも長いように錯覚してしまう
早く出ろ、と焦る彼らの予想に反し、慌てて開けられる扉の音が背後からした


『はぁはぁっ、予定より時間が……!!──って……あれ、靴が増えてる……!!?』


聞きたかった声に銃兎は衝動的に動いて玄関へ駆け出した
暗い部屋の奥から大きな影が現れ、自分に向かってくる。Aは短い悲鳴を上げた時には既に銃兎に抱き締められていた


『えっ!?あの、え……!!?』


何が起きたか分かっていないAは目を白黒させて固まる。彼女の体温、心臓の音を感じ取って漸く生きてると分かった銃兎。安堵の表情をしていたのも束の間、沸き起こる感情のままAから少し離れ怒鳴り声を上げた


「何処に行ってたAッ!!心配してたんだぞッ!!?」


至近距離からの怒声にAは反射的に目を閉じて肩を激しく跳ねさせた。その瞬間にビニールの擦れる音が彼女から鳴っていたが、興奮している銃兎の耳には届いていない


『えと……あの、その……』

「完全に治った訳じゃないんだぞ!!もし外で悪化したらどうする───」

「銃兎、もうそこまでにしておけ。貴殿の気持ちも分かるが、感情のままに怒鳴ってはいけない」


彼のパニックの理由を知っている理鶯は再び制止に入る。少し思考がクリアになった銃兎の目に映るのは怯えている彼女。反論は無く、ただ俯いて『すみません……』と謝罪。なんというタイミングで怒鳴ってしまったのだと、銃兎は罪悪感のままにAを抱き締めた


「いえ……私の方こそすみません……。怖かった……ですよね……」

『っ、あ、いえその……私が悪いんです。出るのはダメだと分かってながら……2人が帰って来るよりも先に済ませればいいと出掛けたので……』


こんな状況でも彼女は自分の所為にする。その姿に左馬刻は僅かに俯いた。その視線の先にあったのは───

900話 馬鹿だろ……→←898話 誰もいない部屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那(プロフ) - クリームソーダ好きさん» クリームソーダ好きさん!応援ありがとうございます!これからも楽しんで頂けるよう頑張ります! (7月8日 17時) (レス) id: 474b3cc025 (このIDを非表示/違反報告)
クリームソーダ好き - とっても面白いです、!応援しています! (7月8日 11時) (レス) @page39 id: 4c76633c5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2023年6月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。