検索窓
今日:8 hit、昨日:41 hit、合計:13,669 hit

879話 そこまで食い意地は酷くないです! ページ49

「───36度5分、ですか……。平熱までに治まりましたね」

『はい!まだ喉は痛いですけど咳も今のところ出ませんし、大丈夫──けほっけほっ、』

「体調が良いと言ってはしゃぐのは良くない。病み上がりは免疫力が下がっている状態だ。新たな風邪をひかないように安静にしてくれ」

『うぅ……了解です…』


次の日の朝。目が覚めると、昨日の怠さが嘘かのように元気になった私。ベットに腰掛け早速体温計で計ってみると平熱に収まったらしい。でも喉は痛いし咳も出るから完全には治ってないらしい


「ですが症状が治まって安心しました。これならお留守番出来ますね」

『凄く子供に言う様な言い方ですね……!?』

「私にとったら風邪をひいた貴女は子供みたいなものですよ」

『一応これでも私、成人迎えてるらしいですけど!?』

「ではしっかり休んで早く風邪を治してください。そうして頂ければそれ相応の対応をとります」

『ぐぬぬ……』


ぽんぽん、と優しく私の頭に乗せられる手。小馬鹿にした様な言い方だが、注がれる視線と声色は慈愛に満ちている。ちぐはぐな行為だし彼の言葉に言い返せなくて、私も悔しさなのか嬉しさなのか分からないくらいに口元がふにゃふにゃ歪んで声を漏らした

私達のやり取りを微笑ましく見守る理鶯さんだったが、直ぐに真剣な面持ちになり私へ視線を合わせる


「A、これから小官達は左馬刻の事務所へと向かう。ミーティングが終わり次第小官は直ぐに此処に戻る予定だが、場合によっては遅くなる可能性がある」

『は、はいっ』

「念の為に3食分の食事は既に用意している。夜まで1人だったとしてもいい子にして待っていられるな?」

『勿論です!薬も飲み忘れませんし、ご飯もしっかり食べます!あっ!食欲もありますから完食しちゃいますよ!』


安心させたくて笑って言えば、2人はふふっと小さく吹き出す。すると私のお腹が“そうだぞ!”と言いたげに主張をしてきた


ぎゅるる……


なんと情けない音。確かに言ったが、体の主の意思に反してあからさまに鳴らされると顔は直ぐに熱くなる
意味の無い行為だが2人に顔を背けたら、クスクスとわざとらしい笑い声が聞こえ羞恥心を煽ってくる


「言葉だけではなく音でも主張してくるとは。いやしんぼさんだな」

「理鶯の料理は冷蔵庫の中ですから、是非食べてくださいね。あぁ限りはありますから朝に全部食べないで下さいよ?」

『そこまで食い意地は酷くないです!!』

880話 今まで以上に最悪な状態だ→←878話 もう心配させてはいけない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那(プロフ) - 雪女さん» 雪女さんコメントありがとうございます!十四君のセリフは色々調べに調べて書きましたのでそう言って頂けると嬉しいです!彼の再登場はかなり先になってしまいますが、楽しみに待って頂ければと思います! (5月26日 10時) (レス) id: 474b3cc025 (このIDを非表示/違反報告)
雪女 - 続きが気になります更新楽しみにしてます(●︎´▽︎`●︎)十四くんとの絡みよかったです(*^^*) (5月26日 0時) (レス) id: 883542d863 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - ナミさん» ナミさんコメントありがとうございます!!17章まできてじわじわと忘れられていた過去が明らかになって来てます!!果たしてその過去が全てが明かされた時に何が起こるのか……。夢主ちゃんを可愛いと言っていただけるなんて嬉しいです!!(*´ω`*)更新頑張ります!! (2023年3月30日 23時) (レス) id: 474b3cc025 (このIDを非表示/違反報告)
ナミ - コメント失礼します。夢主ちゃんの過去が分かってきてますね!序章のころと比べて明るい夢主ちゃんがかわいいです♡更新も頑張ってください(^^) (2023年3月30日 22時) (レス) @page18 id: cbde72f558 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2023年3月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。