検索窓
今日:12 hit、昨日:41 hit、合計:13,673 hit

−■■■話 ページ5

『ハカセ!!血が出てます!!』

「あ、あー……気にすんな鼻血だ」

『思いっきり腕から血が出てますが!!?』

「いやーさっき転けてさぁ、鼻血出たからあわてて腕で拭いちまって。俺ってばうっかりさん」


ハカセはそうおちゃらけて呑気に笑ってる
でも流石に分かった。痛みに耐える為に出来る眉間の皺、引き攣る笑顔。今の話は全て嘘だと

嘘をつく理由が分からずにハカセを見ていると、彼は目を大きくして吹き出した


「あっはは、Aは俺を心配してくれているのか?」

『しん……ぱい?』

「相手の為に心を痛める事だ」

『相手の……為』

「やっぱりお前は優しいなぁ……。流石Aだわ」


今でも辛いと思うハカセは何故か嬉しそうに微笑んでいる。言い方も不自然だ。やっぱり、ってどういう事だ?


『何を知ったような言い方……』

「ずっと思ってたんだよ、学校に行ったらマドンナになっちまうって」

『外にすら出れないのにですか?』

「あ、あー……いや、その、なんだ……。人間ってのは他にもいるじゃねぇか?だから……あのクソ野郎共を倒してくれる奴が現れたら自由の身じゃん?」

『そんなたらればどうでもいいです。思うだけ虚しいです』

「……でもよ、無いとは言い切れねぇだろ?」

『は?』


気まずそうに頭を搔いていた筈のハカセは、ムカつくぐらいに自信満々に言いやがった
微々たる可能性に希望持つなんて、それこそ不毛だ。どれだけ残酷な事を言っているのか理解していないらしい


「前言っただろ?世の中百人百様って。だからお前を助けてくれる人だって外にはいる筈なんだよ」

『兵器の時点で私を破壊しに来ます。それに、長い間地獄の日々を味わっても誰も助けに来ないじゃないですか』

「……違うんだ…。……今はまだ誰も助けてくれなくても、お前の怒りと嘆きはきっと誰かに届く……ッ」


何故お前は泣きそうな顔をしている?
理解出来ない。何故?何故なんだ?何故血が出てる腕を掴んで、怒っている様に震えている?

考えられる仮説は、自分自身に怒っている、というもの。でも理由が見つからない
っ、まさかコイツは私に残酷な事を言っている事を自分で分かっているのか?それでも言うしかないと、そうする事しか出来ない自分に怒っているのか?


……そう思った瞬間に、イラつきが沈んでいった。
ハカセに怒りをぶつけても意味が無い。だから別の私の意見を述べた

−■■■話→←−■■■話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那(プロフ) - 雪女さん» 雪女さんコメントありがとうございます!十四君のセリフは色々調べに調べて書きましたのでそう言って頂けると嬉しいです!彼の再登場はかなり先になってしまいますが、楽しみに待って頂ければと思います! (5月26日 10時) (レス) id: 474b3cc025 (このIDを非表示/違反報告)
雪女 - 続きが気になります更新楽しみにしてます(●︎´▽︎`●︎)十四くんとの絡みよかったです(*^^*) (5月26日 0時) (レス) id: 883542d863 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - ナミさん» ナミさんコメントありがとうございます!!17章まできてじわじわと忘れられていた過去が明らかになって来てます!!果たしてその過去が全てが明かされた時に何が起こるのか……。夢主ちゃんを可愛いと言っていただけるなんて嬉しいです!!(*´ω`*)更新頑張ります!! (2023年3月30日 23時) (レス) id: 474b3cc025 (このIDを非表示/違反報告)
ナミ - コメント失礼します。夢主ちゃんの過去が分かってきてますね!序章のころと比べて明るい夢主ちゃんがかわいいです♡更新も頑張ってください(^^) (2023年3月30日 22時) (レス) @page18 id: cbde72f558 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2023年3月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。