検索窓
今日:15 hit、昨日:17 hit、合計:33,775 hit

533話 銃兎さんの様子がおかしいぞ!? ページ42

『銃兎さぁーん、本当にどうしたんです?』

「あ、いや、その……」


基本スマートな銃兎さんが珍しく動揺しまくっている。でも何かを伝えたい様に見えたので、急かさず静かに待ってみた。すると、覚悟を決めたのか深呼吸をして顔を此方に向けてくれた


「先程は……お恥ずかしい事を聞かれてしまって……」


自信の無い言葉は必死に紡がれる。私がどんな表情をするのか様子を伺う様に瞳は忙しく動いていた


「左馬刻の言う通り偉そうにやり方を言っていましたが、実はおにぎりを握る……と言うより料理全般が苦手なんですよ」


どうやらカミングアウトされた事が恥ずかしかった様だ。誰しも苦手な事とかあるから仕方ないと思うけど、何でそんなに動揺してるんだろ?


『そうだったんですか?この前泊まらさせて頂いた時、手際良かったので意外です』

「ある程度簡単な物くらいは作れと2人に煩く言われてたのでね。ですが、それまでは卵すら割れなかったんですよ?」

『それなのに左馬刻さんにお願いして練習してたなんて……。すみません忙しい中余計な事を増やしたみたいで……』


申し訳ない事したなぁ……と罪悪感に駆られていると、銃兎さんは「そんな事ありません!」と先程と違いハッキリと言い切った


「これはただ私が見栄を張りたかっただけなんです」

『見栄、ですか?』

「貴女の前ではカッコよく見せたかったんです。――ふっ……今考えると餓鬼臭い事をしてましたね」

『何言ってるんですか銃兎さん。そんな事しなくてもいつもカッコイイじゃないですか』


照れくさそうに微笑む銃兎さんだが、言ってる意味が分からなかったのでそう答える。すると不意打ちを食らったように「なっ!!?」と驚きの声を漏らし、その勢いで眼鏡をズラした


「あ、貴女って人は……。ホント……はぁ……反則だろ……」

『は、反則……?』

「ック……クククッ、ハハハハッ!」


突然銃兎さんは手で顔を覆い笑い始めた。壊れたのか!?さっきから銃兎さんの言動が読めないんですが……!!?

目を大きくし瞬きしていると、笑い終えた銃兎さんが私の頭を優しく撫でて来た。そして困った様に眉を落とし、自嘲の音を含ませた声で話を続けた


「全くお前には敵わない……俺が馬鹿らしく思えてくる」


事務的な性格は止めたのか素で接してきたので、思わず口をポカンと開けてしまう


「よくそんな恥ずかしい事言えるな。ま、そういう馬鹿正直な所が好きなんだが」

『す、好き!!?』

534話 大人っぽい立ち振る舞いをしたいんですけどね……→←532話 蛇玉って何か独特だけど、見入っちゃいますね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那(プロフ) - にゃんこさん» 嬉しいお言葉……っ。ありがとうございます!! (2021年9月28日 23時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - これからも応援しています。 (2021年9月27日 23時) (レス) id: 37a2cce778 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - にゃんこさん» にゃんこさんいつもコメントありがとうございます!!楽しみにして頂き嬉しいです!!(*´ω`*) (2021年9月27日 23時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - おめでとうございます。スッゴク楽しみにしていました。 (2021年9月27日 22時) (レス) id: 37a2cce778 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - おたくちゃんさん» おたくちゃんいつもコメントありがとうございます!!私解釈のMTCは気に入る人物には甘々なんですが、それを尊いと言って下さり嬉しいです( ◜ω◝ ) (2021年9月25日 9時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2021年9月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。