検索窓
今日:1 hit、昨日:30 hit、合計:33,624 hit

516話 さよならはまた会う為のおまじない ページ25

《もうんな時期になっちまったんだな。早ぇな》

《楽しい時間は早く過ぎるって言うだろ?アレと同じだよ》

《ハハッ、まぁ確かに面白かったわな》

《そうだろうよ。俺に無理難題押し付けやがって》



人が雑然と賑わう祭りという空間の中に、1人のサングラスを掛けた怪しげな男がベンチに座り、焼きそばやフランクフルトを食べながらスマホの動画を見ていた
異質な光景でも、祭りに酔った人達は気にする事無く通り過ぎる


《やっさん、どこ行くの?》

《俺ァ遠い所に行くんだよ》

《会えない?》

《どうだろうなぁ……》


その動画には白衣を着た大勢の人が映っており、不自然に涙目の小さな青髪の女の子も居た。その雰囲気は誰かを見送る時のモノで、別れ際の映像と思われる


《いやだ。やっさん離れたくない》

《しゃーねぇだろ?やっさん、仕事で期間限定で居ただけだし、時期が来たら帰らなきゃいけねぇんだよ》

《センパイ……。そんな言い方しても分からないっすよ?》

《やだやだやだっ!》

《いつも良い子なのに今日は駄々っ子だなぁ。そんなに俺とさよならするの嫌か?》

《会えなくなる……》

《あのな、さよならしてくれねぇと俺が困っちまう。さよならしねぇとまた会えないだろ?》

《どういうこと?》

《さよならはまた会う為のおまじないなんだよ。だからお前がさよならしてくれないと、俺はお前さんに会えなくなっちまう》

《うーわ、詐欺師顔負けの詭弁》

《でもなんかオシャレっすね!!》

《俺はまたお前さんに会いたいが、お前は違うのか?》

《違う!会いたい!私もやっさんに会いたい!!》

《じゃあさよならしてくれるよな?》

《うん!!やっさんさようなら!寂しいけど、我慢する!》

《ハッハッハッ!良い子だなぁ。また会える日、楽しみにしてんぜ?》

《お前技術開発より、詐欺師似合うな。めっちゃ悪い顔してんぞ》

《ハハッ、嘘も方便、嘘は真の骨なりってなっ。コイツを傷つかせねぇ為のモンなんだから良いじゃねぇか。それに、いつになろうが会えれば真実だしな》

《そうだけどよ……》

《んじゃ、そろそろいかねぇと。お前ら元気でな》

《お前もな》

《やっさんがくれた秘密のアドレスで写真とか動画送るっすからね!》

《おう頼むわ。あれ地味に楽しみにしてっから》



動画はここで止まった。男は徐にスマホを下に降ろすと、視線を前に向けた。その先には仲良くたこ焼きを食べあっている、成長した青髪の少女がいた

517話 俺とあの馬鹿の約束→←515話 覚悟……。ですか……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那(プロフ) - にゃんこさん» 嬉しいお言葉……っ。ありがとうございます!! (2021年9月28日 23時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - これからも応援しています。 (2021年9月27日 23時) (レス) id: 37a2cce778 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - にゃんこさん» にゃんこさんいつもコメントありがとうございます!!楽しみにして頂き嬉しいです!!(*´ω`*) (2021年9月27日 23時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - おめでとうございます。スッゴク楽しみにしていました。 (2021年9月27日 22時) (レス) id: 37a2cce778 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - おたくちゃんさん» おたくちゃんいつもコメントありがとうございます!!私解釈のMTCは気に入る人物には甘々なんですが、それを尊いと言って下さり嬉しいです( ◜ω◝ ) (2021年9月25日 9時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2021年9月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。