検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:33,765 hit

507話 3人が勝負します!! ページ16

叫んでも楽しかったおどろおどろしい建物を後ろに、また賑やかな世界へと進み出す
最初怖かったカラスの鳴き声も全然怖くなくなったし、段々見えてくる普通の提灯の暖かい光で疲れはスッと消えた


色んな店を見ながら歩いて行き、先ず私達が興味を惹かれたのは射的。老若男女問わず大勢の人が、銃を持ってバンバンと棚に置いてある物を狙っていた
その光景に主に理鶯さんが目を大きく輝かせていた


「コルクで対象を狙い落とすのか」

「前では無く、後ろに落さないと景品は貰えませんよ」

「一見簡単そうに見えて、前にばっか落ちちまうんだよなぁ」


棚にはオイルライター、ラムネ等の小さい物からぬいぐるみやゲーム機等の大きな物まであった。流石にそれは落とせないので大当たりと書かれた箱を狙うらしい

最初は4人でやる話だったが、私は皆が仲良くやってる所を撮影したかったので、見る専門に

店の人に3人分のお金を支払うと、それぞれに銃を渡される
ドキドキしながら見ていると、慣れた様にレバーを引きコルクを詰める左馬刻さんに名前を呼ばれた


「何が欲しいんだ?」

『へ?』

「へ、じゃねぇよ。折角なんだから狙うモン決めねぇと勝負になんねぇだろ」

『勝負だったんですか』

「まぁこういうのは誰が多く落とすか、或いは早く落とせるか、で勝負しますよね」

「成程……それは燃えるな。軍人たるもの、如何なる時も手は抜かんぞ」


大柄な男3人が闘志を燃やす姿に思わず圧倒される。いつの間にか店の人含め、近くにいた人もゴクリと見守るという異質な空間になっていた

「ンで、何が欲しい?」と左馬刻さんに再び聞かれ棚に注目すると、黒いスーツに黒縁メガネのフワフワした兎さんのぬいぐるみが目に入った

それは赤ちゃんくらいの大きさで、ぎゅっとしたら気持ちよさそうだ
3人にお願いするのも恥ずかしいけど、興味を惹かれたのはそのぬいぐるみなので、照れながら指を差す


『あ、あれ……銃兎さんみたいですね。アレが欲しい……です』

「ふふっ、私とは関係ない物の筈ですが、そう言われると光栄ですね」


――バンバン。バンバン


「チッ、全然落ちねぇな」

「左馬刻、心臓を狙っても意味は無いぞ」

「そういうテメェも眉間めっちゃ狙ってんじゃねぇか」

「おいお前ら嫉妬をぬいぐるみにぶつけんじゃねぇよ」


大きさ的にも絶対大当たりの箱を狙った方がいい筈なのだが、2人は無我夢中で兎を打っていた
偶に物騒な言葉を言っていたが、気にしないでおこう

508話 銃を持つ姿は様になってます!!→←506話 スキル習得です!!(ただし限定的)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那(プロフ) - にゃんこさん» 嬉しいお言葉……っ。ありがとうございます!! (2021年9月28日 23時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - これからも応援しています。 (2021年9月27日 23時) (レス) id: 37a2cce778 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - にゃんこさん» にゃんこさんいつもコメントありがとうございます!!楽しみにして頂き嬉しいです!!(*´ω`*) (2021年9月27日 23時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - おめでとうございます。スッゴク楽しみにしていました。 (2021年9月27日 22時) (レス) id: 37a2cce778 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - おたくちゃんさん» おたくちゃんいつもコメントありがとうございます!!私解釈のMTCは気に入る人物には甘々なんですが、それを尊いと言って下さり嬉しいです( ◜ω◝ ) (2021年9月25日 9時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2021年9月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。