検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:33,738 hit

503話 めっちゃ気を使ってくれます!!? ページ12

お金を払い、玄関から建物に入っていく。中は暗く、点滅している蛍光灯や非常階段の緑色のライト、非常ベルの赤ランプだけが私達に許された灯り
待合ホールには乱雑に置かれた椅子や机があり、何者かが暴れた様に思える


いつどこで襲ってくるか分からない雰囲気に自然と体に力が入る。途中でリタイア出来る様に扉が各所にあるらしいけど、左馬刻さんと理鶯さんが手を繋いで下さってるので大丈夫そうだ


スン、と鼻で吸えばアルコールや腐った様な生臭い不快な臭いが嗅覚を刺激してくる



『うわぁ……。臭いとか見た目、何となく施設と似てますね……』

「おっしゃリタイアすっか」

「そうですね。リタイアの扉は左側らしいですよ」

「貴女に精神的苦痛を与える場所ならば、一刻も早く出なければならない。行くぞ」

『あっ、え、ちょっ皆さん!!?』


何となく思った事をポロリと漏らせば、一斉に正規ルートから外れ、リタイア用の扉に私を引っ張り進み出した


『じょっ、冗談ですよ!全然大丈夫ですから!!』

「小官達に気を遣わなくていい。他にも楽しめるモノはあるのだから、其方に向かおう」

『本当ですって!!折角のお化け屋敷なんですから、進みましょっ!!』

「無理すんじゃねぇよ」

『無理してません!絶対叫びますけど、それはトラウマとかじゃないですからね!!楽しんでるだけです!!』


ジタバタ暴れて2人の手を振り解こうとする。それはしっかりと握られている為無理だったが、進む足は止まり扉の方に向いていた顔を私に向けた

僅かな光で照らされた3人の表情は、眉を顰め訝しげなモノだった


「それは本当なんでしょうね?」

『はい!確かに施設は私の恐怖の対象ですが、ここは違いますっ。別物です!それに皆さんがいてくれますから、怖いかもしれませんが完走でき――』

「ァ――ア゛ァ……ッ!!」

『あ゛ぁぁあッッ!!!?』


必死に説得している最中、耳元で男の助けを乞う様な呻き声が聞こえた
反射的に可愛くない声を出し振り向いたが、姿は無く呻き声も聞こえなくなった


「ハハッ、何が大丈夫なんだよっ。めっちゃビビってんじゃねぇか」


左馬刻さんの笑う声で3人の方に振り向けば、他の2人までも肩を揺らしクスクス笑っていた


『何で3人共驚かないんですか!?声聞こえたのに姿無いんですよ!!めっちゃ近かったのに!!』

「驚きはしましたが、貴女程ではありませんよ」

「これが最後まで続くがどうする?それでもいいなら進もうか」

504話 何故か分からないですけど、怖いと謝りますよね→←502話 い、行くのが、た、楽しみだなっ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那(プロフ) - にゃんこさん» 嬉しいお言葉……っ。ありがとうございます!! (2021年9月28日 23時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - これからも応援しています。 (2021年9月27日 23時) (レス) id: 37a2cce778 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - にゃんこさん» にゃんこさんいつもコメントありがとうございます!!楽しみにして頂き嬉しいです!!(*´ω`*) (2021年9月27日 23時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - おめでとうございます。スッゴク楽しみにしていました。 (2021年9月27日 22時) (レス) id: 37a2cce778 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - おたくちゃんさん» おたくちゃんいつもコメントありがとうございます!!私解釈のMTCは気に入る人物には甘々なんですが、それを尊いと言って下さり嬉しいです( ◜ω◝ ) (2021年9月25日 9時) (レス) id: 3de0358234 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2021年9月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。