検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:66,031 hit

二十三 ページ28

高杉視点


餓鬼の頃から親に武士道について、自分の立場について沢山言われてきた


もう武士道とは何なのか、自分は何なのか分からなくなっていた

いつも行っていた神社とは別の、ポツンとした祠に行ってみた


高「はぁ・・・」


家に帰りたくねぇ・・・

そう思った時


貴「小僧、どうした」

高「?!いつからそこに?!!」

貴「ああ、すまんな。驚かせたか、さっき来たばかりだ」

高「そうか・・・」

貴「それで、何かあったか?」

高「別に・・・」


貴「話してみろ、少しは楽になるぞ?」


何故か初めて会ったのに話したくなった

高「・・・お前は武士道ってなんだと思う?」

貴「武士道か・・・」

高「刀を持ってるってことは武士か何かだろ?」



貴「・・・武士ではないが、武士道に無理に従わなくていいと思うぞ」

高「?どういう意味だ?」

貴「自分が思う武士道で貫けばいいと僕は思うが・・・」

高「自分が思う・・・武士道・・・」







貴「ああ、それにこんな小さい時から武士道がどうとか悩んでるとハゲるぞ」


高「なっ!ハゲねぇし!!」

貴「じゃあ悩むな。子供の時はいっぱい遊べ。大人になったらいっぱい悩め」ナデナデ

高「俺は餓鬼じゃねぇ!撫でるのやめろ!」

貴「いや〜、小さいな〜と思ってな」フッ

高「〜っ!!/////」フイッ

貴「何だ?」

高「何でもねぇよ//」

貴「そうか・・・そろそろ戻らなければ」

高「あ、待てよ!俺は高杉晋助、お前は?」

貴「八神Aだ。会いたかったらまたここに来ればいい」


その後、2日に1回行った
たまに稽古を付けてくれた
遊んでくれた


ある日...


貴「・・・晋助、もうここには来るな」

高「・・・何でだ?」

貴「こっちの事情で厄介事が起きてな。しばらくこちらには行けないんだ」


Aは本当の姿、瞳を見せてくれたから土地神である事は知っていた


高「・・・」

貴「そんな顔をするな!また会えるさ」ガシガシ

高「わっ!やめろ!」

貴「フフッ、じゃあこうする」ギュー

高「っ!////」

貴「ああ、そうだ。これを晋助にやるよ」スッ

高「短刀?」

貴「僕の大切な刀だ」

高「だったらなんで・・・」

貴「次会う時にしっかり大切にしているか見にこよう」

高「!!・・・約束だ」



その後は沢山喋ってAは消えていった

二十四→←二十二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 九尾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 | 作成日時:2018年11月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。