検索窓
今日:182 hit、昨日:144 hit、合計:712,780 hit

3.告げ口 ページ4

.






「私、1番好きなのアップルパイじゃないよ?」

「あ、いや、」

「……ま、いっか。で、一緒に行ってくれる?」

「行くよ。今度の休みな」





頭を撫でてて誤魔化された。一応浮気を隠そうとするつもりはあるらしい。


それっきり会話は終わってしまったが、雑誌を読むフリをしながらニヤケそうになる頬を隠すのが大変だった。













夕飯の後、五条くんはしっかり任務に行ってしまった。今日は課題もなく好きに過ごせる貴重な日なので、五条以外の同期3人で共有スペースに集まってお菓子パーティーを開催する。


夕飯を食べた後だけど不思議とお菓子を食べる手が止まらない。早速1袋目のポテチが終わりそうだ。まあ、あと2袋あるんだけどね。





「そういえばAは、悟とうまくいってる?」





脈略も無く夏油くんに恋バナを振られ、心底意外に思った。夏油くんって親友の恋愛事情とか気になる感じなのかな?


あんまりそんなイメージはないけどな、とポテチを食べつつ「うん」と答える。硝子が隣で「よく言うわ」と笑っているが構わず続ける。





「今度遊びに行く約束したんだー」

「そっか……」

「……夏油くん?」





夏油くんの表情が曇る。私を可哀想に思って同情している目だ。どうしてそんな顔をするのか分からず、きょとんと首を傾げてみせる。夏油くんは小さく口を開く。





「Aは悟のこと好きなんだよね?」

「うん、(そのうち捨てられたいくらい)好き」

「だよね……」





私のカッコの中の心情を推し測ったのか、硝子が隣で軽くコーラを噴き出した。笑うなと視線を送りながら、ハンカチを渡した。


夏油くんは私の返答に悩ましげにこめかみ辺りを抑えている。


私、変な返事はしてないよね?普通の彼女っぽい返事できたと思うんだけど……。




少しの間俯いて黙り込んでいた夏油くんがやがて顔を上げる。その顔には強い覚悟が浮かんでいる。何を、言われるのだろう。全く検討がつかず、ごくりと唾を飲み込む。


「言おうか言わまいか悩んだけど、友達としてきちんと伝えることにするよ」と前置きをして言った。





「単刀直入に言うね。悟、浮気してるよ」






.

4.本音は彼に見せられない→←2.匂わせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1570 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3096人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゃむ - コメント失礼します!この作品を見た後不誠実な五条さんが好きな私と誠実な五条さん好きの私が喧嘩してました!wこれ五条さん目線のこの物語が見てみたいです!もし良ければ書いて頂けませんか?! (2月7日 22時) (レス) @page39 id: b02cacdca3 (このIDを非表示/違反報告)
はむスター(プロフ) - 雪菜さん» 最後までお読みくださりありがとうございました!!😭きっと五条は夢主に誠実さを見せつける為に行動を改めていくんだと思います、!最後には手に入れる気満々ですからね笑 こちらこそ更新不定期な今作をお読みくださってありがとうございました…! (1月1日 23時) (レス) id: 311247fabe (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - わー!!!完結おめでとうございます!!!この先の激重五条も見たいですが想像で楽しみます😌こんな神作を連載してくれてありがとうございました!!本当に見てて面白かったです😭🙏💞 (12月31日 22時) (レス) @page39 id: f0574d2f45 (このIDを非表示/違反報告)
はむスター(プロフ) - 美桜さん» ありがとうございます!!! (8月11日 1時) (レス) id: 311247fabe (このIDを非表示/違反報告)
はむスター(プロフ) - dearさん» 夢主を気に入っていただけてとても嬉しいです!☺️でも五条さんは自分と夢主で一緒に幸せになりたいと思ってるかもしれませんね、!笑 (8月11日 1時) (レス) id: 311247fabe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はむスター | 作成日時:2022年3月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。