検索窓
今日:8 hit、昨日:20 hit、合計:494,026 hit

番外編   やればできる太宰 ページ45






「はァ?!土曜日出掛けられなくなったァ?!」



ある日の昼頃、
武装探偵社に、珍しく怒っているAの怒声が響いた




太宰「すまないね。急に仕事が入って・・・」



A「嘘仰い!どうせ仕事のサボり過ぎでしょう?」



太宰は、「うっ」と肩を飛び上がらせた。どうやら図星のようだ



太宰の妹なだけあって、こういう所は無駄に鋭いのだ
そう、無駄に



A「じゃあ良いわよ!他の人と行くから!」



太宰「えっ、ほ、他の人てっ?」



A「敦君とか谷崎君とか・・・」



太宰「何で全員男なの?!ナオミちゃんとか居るじゃないか」



A「だって、カップルで行くと割引になるんだもん」



中島(カップルで割引なのに兄と行こうとしてたのか・・・)



中島の思う事も、もっともだ
兄が太宰治なだけあって
妹もやることが斜め上だ。

一方、兄の方は
他の男とカップルの振りなんて、お兄ちゃんは認めません!
と、やはり此方も斜め上だ。


この男、以前に国木田と妹が恋人の振りをしたことを、まだ根に持っているのだ



だからか、必死に考え直すように言っている



ポートマフィアの素敵帽子幹部が今の太宰を見たら
嘲笑い、百億の名画にも勝る。と、言うことだろう



それぐらい、太宰は必死なのだ



太宰「A・・・私、今から頑張って仕事終わらせるから、思い直して?」



A「兄さん、今日何曜日か知ってる?
金曜日よ。
そして、兄さんと出掛ける予定だった日がいつか知ってる?
明日よ。
いくら兄さんでも無理よ」



予定だった。をやけに強調して言った



太宰「大丈夫。私、やれば出来るから」



A「そんな事言う位なら最初からやれば?」



太宰「妹が冷たい!」



愛する妹の辛辣な一言は、兄の心にダイレクトに刺さった




だがこの男、太宰治は妹のためならば何でもやる。意地でもやる

普段も、やらないだけで
やらせれば、だいたい何でも、そくつなくこなす
やればの話だが



だからか、なんと溜まっていた仕事を終わらせたのだ



こっそり、妹や中島、谷崎が手伝ったのもあるが・・・



後日、予定通り二人で出掛けたそうな









__________________________________
桜さん。とても暖かいコメントありがとうございます!
おかげでやる気がでました!

番外編   小さくなった妹→←番外編   小ネタ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (645 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
697人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- いやまじでめっっっちゃ好きです!!!この作品出会えてほんと良かった…というかもっと早くに見つけたかった…!!大好きです!!! (9月29日 14時) (レス) @page50 id: c4ce57e384 (このIDを非表示/違反報告)
魔鬼 - 太宰さんにおこってほしい! (2019年9月17日 16時) (レス) id: 04483de48c (このIDを非表示/違反報告)
さら - リクエストなんですけど、夢主ちゃんがリスカしてた時の太宰さんが見たいです。よろしくお願いします。 (2018年3月19日 21時) (レス) id: c78058813e (このIDを非表示/違反報告)
ルイス - めちゃめちゃ面白いです!更新、楽しみにしてます! (2018年2月6日 20時) (レス) id: 309625f9b6 (このIDを非表示/違反報告)
一般高校の劣等生 - 番外編のリクエスト宜しいでしょうか?今度は妹ちゃんが小さくなっちゃった時の太宰さん、探偵社の反応が見てみたいです! (2018年1月16日 23時) (レス) id: 2667482819 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mituha | 作成日時:2017年12月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。