検索窓
今日:19 hit、昨日:20 hit、合計:494,037 hit

番外編      兄さんが小さくなった ページ39

朝起きたら隣に







5〜6歳位の兄が居た

とりあえず写真を撮ったが

これはまずい・・・・・・・・・・・・







何がまずいのかというと

この年だと恐らく

まだポートマフィアに入っていない

もし、記憶まで戻っていたら

いきなり殺しにかかって来る可能性もある

  どうしよ・・・・・・・・・・





とりあえず、服買いに行こう







服を買った後、武装探偵社に行き

事情を説明すると


「太宰が小さくなった?!」

と言い、国木田さんが頭を抱えた

ちなみに兄さんはまだ寝ている

A「そういう事何ですが、どうすればいいんでしょう?」

国木田「社長は今出張だ、俺達だけでどうにかするしかない」

A「でも、記憶まで戻っていたら
色々とヤバイですよ。」

中島「何がヤバイんですか?」


私が理由を言うと
顔を青くした

国木田「たしかにまずいな」


皆でどうするか話あっていると

太宰「・・・・・・・・・・・・ん?」


起きてしまった・・・・・・・・・・



太宰「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  Aは?」





兄さん、起きたら知らない所に居た時の第一声が

「ここどこ?」

ではなくて、私の名前てどうよ


でもこれで、兄さんは記憶まで戻っている事がわかった


そんな事を考えていると



太宰「Aは何処にいるんだ」

兄さんが殺気を出しながら
聞いて来た


皆は、冷や汗を出して固まっている

当たり前だ

いつも笑顔で明るい兄が

無表情で殺気を出していたら

動けなくもなるだろう









ホント、どうしよ・・・・・・・・・・・・




「私がAだよ」

とりあえず名のっておいた


私がいると分かれば、警戒心をといてくれるだろう


信じてくれるかな・・・・・・・・・・


太宰「君がA?
たしかに、似ているけど大きくないかい?」




大きいとかそういう問題じゃないと思うが




A「兄さんが小さくなったんだよ」

太宰「私が小さく?」

A「そう。
私は正真正銘貴方の妹、太宰(人1)で、この人達は今の貴方の仕事の同僚だよ。」





どうにか信じて貰えたようだ


ようやく皆も動き始め


兄さんは、此方に来て

私の事をマジマジと見て


「うん、やっぱりAは美人になったね!」

と言い、そうだろうと思っていた。とでもいうかの様に頷いた



その瞬間、皆の中の緊張感がなくなった



それから兄さんは、私のそばから離れなかった

番外編      兄さんが小さくなった2→←番外編    太宰さんの喜ぶもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (645 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
697人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- いやまじでめっっっちゃ好きです!!!この作品出会えてほんと良かった…というかもっと早くに見つけたかった…!!大好きです!!! (9月29日 14時) (レス) @page50 id: c4ce57e384 (このIDを非表示/違反報告)
魔鬼 - 太宰さんにおこってほしい! (2019年9月17日 16時) (レス) id: 04483de48c (このIDを非表示/違反報告)
さら - リクエストなんですけど、夢主ちゃんがリスカしてた時の太宰さんが見たいです。よろしくお願いします。 (2018年3月19日 21時) (レス) id: c78058813e (このIDを非表示/違反報告)
ルイス - めちゃめちゃ面白いです!更新、楽しみにしてます! (2018年2月6日 20時) (レス) id: 309625f9b6 (このIDを非表示/違反報告)
一般高校の劣等生 - 番外編のリクエスト宜しいでしょうか?今度は妹ちゃんが小さくなっちゃった時の太宰さん、探偵社の反応が見てみたいです! (2018年1月16日 23時) (レス) id: 2667482819 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mituha | 作成日時:2017年12月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。