検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:177,297 hit

守りたかったもの 4 ページ30

.

Y


翌日往診を終えて熱は下がったからお風呂に入ってもいいって許可が医者から下りた。
でも、もちろん1人で入れる訳もなくて俺が入れてやる事にした。


「太輔〜お風呂入ろうね」

お湯を張って温めておいたバスルームへと太輔を抱き上げて連れて行く。


「久しぶりだから気持ちいいだろ?熱くない?」

バブルバスにしたバスタブに浸からせてゆっくりとお湯を掛けてやりながら尋ねれば緩く首が左右に振られた。

「そのまま浸かっててね。髪の毛洗ってあげるね」

バスタブの淵に首をかけるようにして丁寧に髪を洗ってやる。

「気持ち悪かったりしない?」

返事をするようにゆっくりと瞼が開閉するのを見ながらすすぎまで済ませて

「はい、終わったよ。もうちょっと温まったら出ようね」

自分もざっと洗って太輔を後ろから抱きかかえるようにしてバスタブに浸かる。

「もうちょっと元気になったらどこか出掛けようか?どこがいい?海がいいかなぁ〜買い物もいいけど人混みは疲れちゃうからまた今度な?」

「…わ、た」

「ん?何?」

俺の問いかけには答えずに身体を反転させた太輔がぎゅっとしがみついてくる。

「どうしたぁ〜?」

シャンプー後の濡れた髪を梳いてやりながら顔を覗き込めば泣きそうな顔

また何か不安になってるの?


「さて、のぼせる前に出ようね」

つとめて明るく言ってバスタブから出て太輔を抱き上げる。

「掴まっててね」

自分に掴まらせて身体に付いた泡を一緒に流してバスルームから出た。

太輔愛用のモコモコしたルームウェアを着せて再び抱き上げてリビングへと運ぶ。


「今日はねぇ茶碗蒸し作ったよ。具は少なめだからつるっと食べられるハズ」

キッチンに茶碗蒸しと貝柱のおかゆを取りに行く。

「はい、どーぞ?」

太輔の隣に座って根気よく口元に運ぶとゆっくりだがここに来て最初にスープを飲ませた時とは格段に量を食べられるようになっていた。

「よかった、たくさん食べられるようになって来たね。普通のもの食べられるようになったら太輔の大好きなオムライス作ってあげるね♪」

「…っ!!」

「太輔?」

「や、だ…っ…」

それまで穏やかだった表情が急に曇ってその瞳から一気に涙が零れ落ちた。



.

守りたかったもの 5→←守りたかったもの 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
設定タグ:わたたい , 横藤 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美結(プロフ) - 完結おめでとうございます ! お疲れ様でした ! 最初は切なくて切なくて胸が張り裂けそうでしたが、だんだんと甘くなっていく二人にドキドキでした。最後は幸せになってくれて良かったです ! いってきますのキスに胸きゅんな終わり方、ありがとうございます(*^_^*) (2016年1月2日 21時) (レス) id: 5cd71a055a (このIDを非表示/違反報告)
野菜(プロフ) - 完結おめでとうございます、お疲れ様でした!2人が幸せになって本当に良かったー!ヽ(;▽;)ノ想い違い、すれ違い、素直に言葉に出来ない2人を見る度に、やるせない気持ちに身悶えて壁に頭をガンガン打ち付けていましたが、これで安心して眠れます。゚(゚´Д`゚)゚。 (2016年1月2日 18時) (レス) id: 5164ca8059 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃(プロフ) - 完結おめでとうございます。ハラハラドキドキなんでそこで素直になんないの!ってやきもきしながら読み続けて良かったです。これからもちょっといじわるな所もある渉さんに振り回されながらも幸せになって欲しいです。(*≧艸≦) (2016年1月2日 12時) (レス) id: cdf6ae2f76 (このIDを非表示/違反報告)
とみぃ(プロフ) - 完結おめでとうございます!無事、二人とも幸せになることができ、良かったです( ^ω^ )ハラハラしながらどうなるのか、楽しかったです。 (2016年1月2日 12時) (レス) id: 2539a7cb49 (このIDを非表示/違反報告)
かやたび(プロフ) - お疲れさまです!ゆっくりと解けるように近くなっていく二人を見守ってきて良かった…そう思います。辛抱強いくせにちょっと意地悪なラストの渉さんが…大好きでした。ありがとうございました。 (2016年1月2日 12時) (レス) id: 8d7da4828d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:you | 作成日時:2015年4月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。