検索窓
今日:29 hit、昨日:63 hit、合計:283,920 hit

Episode050 時計の針 ページ1

Aside


太刀川隊に居ても見劣りしないレベルになるためには、万能手になるしかない。そう決意した私は、本職の射手である出水に弾丸に関するアドバイスを受けることになった。出水は両手にトリオンキューブを出して、私の方を見つめた。出水がまず右手の立方体を前に出して口を開く。


「アステロイドは、特殊な効果はないけど威力重視だからお前の戦い方に合う」


出水は立方体の角の方を小さな立方体に分解して、アステロイドを使った。隊室だから、宙に浮かべて小さく破裂させただけ。


「敵のシールドに集中攻撃して壊せるだろーし、そこを弧月で突くって戦術も使える」


そして出水は右手の立方体をしまって、今度は左手の立方体を前に差し出した。


「次はメテオラ、直接攻撃にも使えるし、地面に仕掛けて敵の足場崩してから弧月で殺るとかもいける」


アステロイドの時と同じように、出水は立方体の角を小さな立方体に分解して、宙に浮かべて炸裂させる。、


「何より、お前の性格なら絶対コレが好きだ」
「やっぱり?」


射手の戦いを見るたびに、メテオラの派手な爆撃に憧れを抱いていた。どうやらそれが出水にバレていたようだ。見透かされていたようで妙な気分……。


「よ〜し亜桜ちゃん、セットトリガー考えてみる?」


太刀川さんとの対戦が終わったのか、柚宇さんがこちらに歩いてきて、パソコンの前に座った。(太刀川さんが横たわってるから、多分ボロ負けしたのだろう)。


「まずはメイン、右手のトリガーね」


柚宇さんが今の私のセットトリガーのデータを表示して、それをカチッとクリックした。


「まず弧月は確定ですね。あとはアステロイド、メテオラ、シールド、かな。サブは……」


ふむふむ、と柚宇さんはデータを書き換えて行く。「仮のデータだから気にしないでね」と付け足された。サブも、同じように射手用トリガーを加えるだけで良さそうだけど、枠が足りない……。あまり隠密行動等は柄ではない上に、もう最近は全然使っていないのでバッグワームを外してもいいか。


「サブはアステロイド、メテオラ、シールド、グラスホッパーで」


これからの基本スタイルは右手に弧月、左手は弾丸で行こうと思っているので、このセットが妥当だろう。するから。三枠目のシールドは、弧月で攻撃しつつ左手は盾でガードするために使う。四枠目も起動型の私には必須だ。


「まあ応援してやるけど、あんまり射手甘く見んなよ」
「上から目線むかつく」


腰にかかった弧月の鞘を、ぎゅっと握った。

Episode051→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜桜(プロフ) - 深未さん» つけてないですよ〜! (2019年12月18日 8時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
深未 - 夢主ちゃんバックワームつけてないの?笑 (2019年12月18日 0時) (レス) id: cdb3fa391f (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - 霧月さん» そんなに嬉しいお言葉を頂けてうれしいです(T^T)続編更新致しましたのでそちらもよろしくお願いします! (2018年10月8日 12時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)
霧月(プロフ) - とても面白いです!!夢主ちゃんの性格も大好きです!!更新楽しみにしてます(≧∇≦*)大変だと思いますが、頑張ってください! (2018年10月8日 0時) (レス) id: 77a041f6c8 (このIDを非表示/違反報告)
亜桜(プロフ) - R.Oさん» ありがとうございます(T ^ T)がんばります!! (2018年8月22日 16時) (レス) id: 69aa40c811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜桜 | 作成日時:2018年6月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。