検索窓
今日:70 hit、昨日:170 hit、合計:924,075 hit

有象無象たちの墓場 ページ7

.



「お前最近よく見るな」

だれだ、とばかりに不思議そうな顔を向けるAーーもとい太刀川のお目当ての人物はこちらを向いた。突然声をかけた太刀川に警戒でもしてるのか数歩下がり低姿勢だ。

「ぇ……よく見ていただいて……どうも……」
「謙虚でいいな」
「いえ……どうも……?」

あまり会話は噛み合ってないがそんな事はどうでもいいとばかりに、本日の目当てである彼女ーー小鍛冶Aとの会話を切り裂いていく。太刀川にとってAとのコンタクトよりもその次こそが真の目的である。

「よし、お前今から俺とやろうぜ。どうせまだやんだろ?」
「ェ゛」
「ブース入れよ、はやく」
「いやまず誰です?!」
「太刀川慶だ。よろしくな〜つーことで早く来いよ」
「たちかわけい?!あの孤月のひと?!なんで!」
「お前うるさいな」


意外と元気なタイプ。いいな、おれの隊にはもってこいだ。

そうほくそ笑んだ太刀川はすぐさまトリガーを起動させて、固まるAを持ち上げブースに向かった。ワンテンポ遅れて状況を理解したのか逃亡を画策するAを阻止すべく適当な部屋に放ってすぐに個人戦を申し込んだのだ。

ーー後に一部始終を見ていた風間と諏訪からは大人気ねぇだのなんだの言われたが、こちとらまだ未成年だから大人ではないと言うと、このあと忍田に報告が回りしこたま怒られることになるのだが、そんなことはこれは若者同士のコミユニケーションの一環だと強く唱える太刀川には分かるはずもなかった。


.

「コテンパンにされた……」
「はっはっは、まあ俺強いしな。でも最後の試合よかったな、足1本とられたわ」

全勝した癖に!とギャアギャア騒ぎながら部屋から出てきたAの頭を撫で回しながら高笑いする。

「お前俺の隊にこいよ。もっと強くなれるぞ」







あまったので各隊員との関係性

■ 風間
Aのことは噂程度に知っていたが太刀川に絡まれてた女の子がAだったというのは、Aが太刀川隊に入隊した後に知った

■ 諏訪
たまたま風間さんといたら太刀川に絡まれてるAがいて同情した。Aが本部で迷子になってた時にたすけてくれてるので実は関わりがある



.

ゆるやかに後退→←欠点すらまとめて食べる



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (414 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1187人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:40 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年12月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。