検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:19,230 hit

SAT.15 ページ15

会議を終えて軽くシャワーを浴び、隊庁舎から出ようとしたときに、


「班長」と、


声を掛けられて振り返ると、制圧一班の5人が私服姿で立っていた。






「なしたん」



「これから呑みに行こうかと思うんすけど、一緒にどうっすか」




代表して言いに出たのは小瀧やった。





「小瀧が奢ってくれるん」



「まーたご冗談を」



「班長じゃないっすか。それなりに稼いどるんでしょう?」



「あほか。そんな階級での給料差なんて、ほんのウン千円やで」



「まぁとりあえず行きましょうよ。明日の通常待機に差し支えない程度ならかまわないっすよね」






まぁ、下の奴らに誘われて悪い気はせんかったから、俺も一緒に行くことにした。






駅で電車に乗って少し歩いたとこにある、串焼き系の居酒屋に入った。


流星が6人だと告げると、ちょっと狭いけど個室が空いてるからと案内された。





「みなさんビールでいいっすよね。………お兄さん!ジョッキ6つね」




よく通る声で小瀧が注文を入れてくれる。


ビールはすぐに運ばれてきた。





「ハイハイハイ配りますよー。ハイ、かんぱーい!」





小瀧が仕切る。こういうときは普通、班長にやらせるんちゃうんか。






そう思ったが、黙って一口呑むことにした。

SAT.16→←SAT.14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら | 作成日時:2021年2月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。